04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ご報告 

こんにちは。

大変お久しぶりでございます。
本試験の結果が発表されてから結構経ちましたね。
その間、ちょいといろいろとありましてすっかりブログを放置してました。

さて、報告といいますのは、
今回をもちまして、司法書士試験の受験を中断いたします。

というのも、全く違う業界へ転職したからです。
今年が最後と決めての受験でしたが、
どうにも空回りしたらしく、試験結果は散々なものでした。

どうもまわりが見えていない状況になっていますので、
一先ず、司法書士試験から少し離れてみようと思います。

勉強の方は続けていくつもりです。
ただ、当面は新しい仕事を覚えるのに必死ですので、
受験するのは当分先になりそうです。

この先また司法書士になる機会が巡ってくるかもしれません。
その時は、しっかりとチャンスをものにできるように頑張りたいと思います。

今まで応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

ではでは、またどこかでノシ


お手数ですが、ポチりをお願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 日記

thread: 伝えたいこと - janre: ブログ

cm 4   tb 0   page top

7月5日の勉強結果と本試験前日 

こんにちは。

昨日は、勉強が一通り完了しましたので、
少し早目にお酒を飲んでまったりとしておりました。

ですので、2日連続で寝落ちってわけではありませんので

さっそく7月5日の勉強結果でも。
(注)昨日の続きからです。

必出3000選①民法・不動産登記法編 最後まで
必出3000選②会社法・商業登記法編 最後まで
必出3000選③憲法等編 最後まで
Wの択一式問題集1民法 最後まで
Wの択一式問題集2不動産登記法 最後まで
Wの択一式問題集3会社法等 最後まで
Wの択一式問題集4憲法等 最後まで
不動産登記法記述の雛型
商業登記法記述の雛型
Wの予想問題(2011年度版) 第36問

さて、とうとう本試験前日になりましたね。
しっかりと勉強してきて準備万端な方、
仕事・家事等に追われてあまり勉強できなかった方など
さまざまな方がいらっしゃると思います。

それに伴って前日の過ごし方もまた違ってくるのでしょうね。
まぁ、当然のことですけど…。

私は今年の4月くらいからかなり仕事が少ない状態でしたので、
勉強する時間が結構取れ、基礎をもう一度しっかりと見つめ直したり、
問題をポチポチ解いたり、過去の模試等を再度解いたりできました。
本当は、最新の公開模試等まで受けられたら良かったんですけどね。
そのおかげで、本試験の前日にバタバタすることなく、
苦手なところの簡単なおさらいと記述を1問ずつするくらいで
まったり過ごすことができそうです。
気分転換にドライブに行くかもですが…w

明日の本試験は、
しっかりと勉強ができた方は、慌てずに臨んでください。
あまり勉強ができなかった方は、少ない勉強時間でも積み重ねてきたものが
きっとあるはずですから、あきらめずに全力でぶつかっていきましょう。

私も最後の本試験として、全力でぶつかっていきますので。
明日も暑い日になるそうですが、
その暑さに負けないくらいアツくなってやりましょうね

お手数ですが、ポチりをお願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

7月4日の勉強結果 

おはようございます。

昨日は寝落ちしてしまいました…。
ちなみに今日は寝坊ですw

7月4日の勉強結果
(注)昨日の続きからです。

必出3000選①民法・不動産登記法編 p397まで
必出3000選②会社法・商業登記法編 p227まで
必出3000選③憲法等編 p219まで
Wの択一式問題集1民法 第72問まで
Wの択一式問題集2不動産登記法 第53問まで
Wの択一式問題集3会社法等 商登法第25問まで
Wの択一式問題集4憲法等 供託法第4問まで
不動産登記法記述の雛型
商業登記法記述の雛型

本日で大まかな勉強は完了の予定です。
そのあとは、弱点部分の再チェックと記述祭りを開催しときますw

蒸し暑い日が続きますが、本日もダレることなく頑張って行きましょう

お手数ですが、ポチりをお願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

7月3日の勉強結果 

こんばんは。
本日も無事に終了です。

寝落ちする前に勉強結果だけでも…

本日の勉強結果
(注)昨日の続きからです。

必出3000選①民法・不動産登記法編 p277まで
必出3000選②会社法・商業登記法編 p147まで
必出3000選③憲法等編 p141まで
Wの択一式問題集1民法 第48問まで
Wの択一式問題集2不動産登記法 第33問まで
Wの択一式問題集3会社法等 商登法第5問まで
Wの択一式問題集4憲法等 民訴法第13問まで
不動産登記法記述の雛型
商業登記法記述の雛型

本日は、職場から仕事関係の電話があり、
そのフォローに結構時間がかかって、昨日のようには進まなかった。

まぁ、最低限はクリアできましたので、良しとしますか。

明日は、職場からの電話が無いことを祈っておきます。
微妙に集中力をそがれますからねw

それでは、明日もがんばっていきましょう

しっかりしろと気合の注入をお願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

7月2日の勉強結果 

こんばんは。

今週末はとうとう本試験ですね。
最後の追い込みの時期です。
皆さん、体調管理に気をつけて頑張りましょう。
ちなみに私はちょい風邪気味ですけどwww

さて、本試験まであとわずかになりましたので、
勉強結果でもあげていくことにします。

まぁ、これがこのブログの本来の目的だったのですけどね。

本日の勉強結果

必出3000選①民法・不動産登記法編 p161まで
必出3000選②会社法・商業登記法編 p69まで
必出3000選③憲法等編 p89まで
Wの択一式問題集1民法 第23問まで
Wの択一式問題集2不動産登記法 第16問まで
Wの択一式問題集3会社法等 会社法・商法第20問まで
Wの択一式問題集4憲法等 憲法第14問、刑法第6問まで
2010年度版Lの全国スーパー公開模試第2回 第36問、第37問
不動産登記法記述の雛型

今週は試験のため仕事を休んでますので、がっつりとまとめて頭に叩き込みます。
というよりも勘を取り戻さないと…。

明日もがんばっていきましょう

しっかりしろと気合の注入をお願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

