04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7月3日の勉強結果 

こんばんは。
本日も無事に終了です。

寝落ちする前に勉強結果だけでも…

本日の勉強結果
(注)昨日の続きからです。

必出3000選①民法・不動産登記法編 p277まで
必出3000選②会社法・商業登記法編 p147まで
必出3000選③憲法等編 p141まで
Wの択一式問題集1民法 第48問まで
Wの択一式問題集2不動産登記法 第33問まで
Wの択一式問題集3会社法等 商登法第5問まで
Wの択一式問題集4憲法等 民訴法第13問まで
不動産登記法記述の雛型
商業登記法記述の雛型

本日は、職場から仕事関係の電話があり、
そのフォローに結構時間がかかって、昨日のようには進まなかった。

まぁ、最低限はクリアできましたので、良しとしますか。

明日は、職場からの電話が無いことを祈っておきます。
微妙に集中力をそがれますからねw

それでは、明日もがんばっていきましょう

しっかりしろと気合の注入をお願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

7月2日の勉強結果 

こんばんは。

今週末はとうとう本試験ですね。
最後の追い込みの時期です。
皆さん、体調管理に気をつけて頑張りましょう。
ちなみに私はちょい風邪気味ですけどwww

さて、本試験まであとわずかになりましたので、
勉強結果でもあげていくことにします。

まぁ、これがこのブログの本来の目的だったのですけどね。

本日の勉強結果

必出3000選①民法・不動産登記法編 p161まで
必出3000選②会社法・商業登記法編 p69まで
必出3000選③憲法等編 p89まで
Wの択一式問題集1民法 第23問まで
Wの択一式問題集2不動産登記法 第16問まで
Wの択一式問題集3会社法等 会社法・商法第20問まで
Wの択一式問題集4憲法等 憲法第14問、刑法第6問まで
2010年度版Lの全国スーパー公開模試第2回 第36問、第37問
不動産登記法記述の雛型

今週は試験のため仕事を休んでますので、がっつりとまとめて頭に叩き込みます。
というよりも勘を取り戻さないと…。

明日もがんばっていきましょう

しっかりしろと気合の注入をお願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

9月27日の勉強結果 

こんばんは。

また、長い長い坂道を登り始めたわけなのですが、
久々にまじめな勉強をすると頭が痛くなりますねww

合格しているかもって淡い期待をしてサボっていたから
しかたないですね。

さっさと勉強のペースをつかまないと…。

当面はリハビリだと思って頑張ります!!

9月の勉強結果

勉強時間:約1時間

内容:必出3000選民法・不動産登記法編

じっくり、ねっとりと教材を弄ってあげてますので、
勉強の進行速度はカメのような感じになってます。

それでは本日はこのへんで。


ダレないようにポチっと気合の注入をお願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 2   tb 2   page top

ぼちぼちやっております 

おひさしぶりです。

何とか元気でやっておりますよ。
なんだか久々過ぎて変な感じですけどwww

さて、いきなりですけど、勉強についての近況報告でも、

勉強のほうは、仕事の方が忙しくて、なかなか勉強時間が取れないんですけど、
その少ない勉強時間なりになんとかやってます。

勉強する時間の全く取れないような日も結構ありましたけどね

そんなこんなで、今の自分にできる速度で本試験に向けて歩いています。
本試験までに合格レベルまで完成させられるかどうか分かりませんけどね。

それでも慌てず焦らず着実に本試験まで積み重ねていきますよ

休日は大抵、過去の模試やら答練をしているわけなのですが、
これらでは合格点くらいは取れてるので、
このまま積み重ねていけば、後は本試験でそれを発揮するだけですから。

自転車だって初めは乗れなくても、練習すれば乗れるようになれるのですからね。

今の私はおそらく補助輪つきで自転車に乗ってるまたは支えてもらいながら乗ってる
と言った状況だと思いますので。

あとはちょっとしたコツできっと一人で乗ることができるはずですから。

諦めず、腐らずにいきましょう。

それでは、本日はこのこのへんで。

ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 1   page top

2月6日の勉強結果 

こんばんは。

本試験まで、残り5カ月を切りましたね。
いよいよ正念場って感じです。

モチベーションの低下に気をつけて頑張りましょう。

さて、1月になると暇になるかと思ってましたけど、
そう思い通りにいかず、忙しくしておりました。

初めての職場にお泊りもしましたし…orz

さすがに2月はもうちょい勉強時間を確保できればと切に思います。
でも、微妙に複雑な案件が数件ありますので、
なかなか難しいかもしれないですけどね。

まぁ、全く勉強時間が取れないってわけではないですから、
ある時間をフル活用で頑張りましょうか

さて、本日は2010年版のLのファイナル第1回と第2回を解きましたけど、
ポロポロと知識の抜け落ちを感じられました。

それも正答率の高い肢にその傾向が見られました。

何度か間違えた肢はその分反復して見直しをしているので、
頭に残っているんでしょうね。
ほとんど間違ってなかったです。

基礎的なものは殆ど見直しなんかしないですからね。
これは今の私の決定的な弱点といえます。

間違った肢の解説読んでて情けなくなったくらいですので。

でもまぁ、自分の注意するべきことがはっきりしたので、
十分収穫があったと思います。

ちゃっちゃと弱点を潰すために基礎のチェックをしておきます。

本日の勉強結果

精撰答練ファイナル第1回、第2回

テキスト:民法、会社法、民訴等、不登法、商登法の答練で間違えた肢の部分

それでは本日はこのへんで


ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 2   tb 1   page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

