08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ひきこもり失敗w 

こんばんは。

3連休最初の1日、予想どおり寒かったですねぇ。

寒いのでひきこもれるかと思ったのですけど、
夕方あたりに無性に釣りに行きたくなりましたので、
行っちゃいました。

我慢するよりもすっきりとしたほうが勉強にはイイですし。

そんなわけで1時間ほどいつもの川にいってきました。

で、その釣果と言いますと

今年の初バス

40台半ばのまずまずのサイズのバスさんが1匹。
今年の初バスだったのでいつもより嬉しかったです

この他には巨大なナマズが1匹ですね。

この寒さで2匹釣れましたので、すっきりすることができました。

明日もイイ気分で勉強の方を頑張れそうです。

勉強の方は、過去問と存分に戯れることができましたし、
順調に進行してます。

あと2日、この調子で進めていきたいもんです。

本日の勉強結果

民法:過去問

不登法:完制ドリル

憲法:過去問

刑法:過去問

民訴系:過去問

供託法・司法書士法:過去問

どうにも答練とかが無いと寂しい感じがしますね。

早く模試の時期にならないかな…。

それでは本日はこのへんで。

ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 釣り

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

たくさん釣れたのはいいのですが… 

こんばんは。

今日は久々に近所の川に少しだけ釣りに行ってきました。

雨も降りましたし、
ここのところ仕事が立て込んでてストレスも溜まってきてたところですし…

良い気分転換になるってことで原チャでちょっくら行ってきました。

で、釣り場について1投目からヒットです。

やる気だけはありました

30㎝後半くらいの小さいのが釣れました。
元気だけはありましたのでそれなりに楽しめましたけど…。
なんだか物足りなかったです。

これがスピニングのタックルなら楽しめたのでしょうけどね。
持っていってたF7-69DGの竿と20lbのラインではさすがに…。

ま、これに気分良くして投げまくってたんですけど、
ブラックバスで釣れたのはこれが最後でしたwww

後は、ナマズ、ナマズ、ナマズ、ニゴイ、ナマズ、ナマズと
投げても投げても外道ばかりです…orz

どれも50㎝~60㎝位の魚(ニゴイを除くw)でしたので、
楽しむことはできたのは救いでしたけど。

たくさん釣れたのは良いですけど、なんだか不完全燃焼な感じですね。
せめてあと1匹はバスを釣りたかったです。

不完全燃焼な感じはありますが、ストレスの発散にはなりましたので、
明日からはまたがっつりと仕事に打ち込めそうです。

とは言っても、金曜日行けばまた休みなのですけどねw
しょーもないミスをして土曜日に仕事に行かなければならないように頑張ります

一応、本日した勉強結果でも

民法:テキスト

不登法:記述の雛型集の読破

なんとも実務重視の勉強でしたwww

それでは本日はこのへんで。


ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 釣り

thread: 日記 - janre: ブログ

気晴らしにはやっぱりコレですね 

こんばんは。

本日は午前中に掃除と買い出しとメガネの調整、
午後は実務のマニュアル作成ってな感じの予定で過ごしてました。

、勉強がないって…
一応、3時間ほどマニュアル作成の合間には勉強時間を捻出することができました。

とは言っても、記述の雛型チェックと会社法を少しだけですので、
なんとも心もとない勉強内容です。

まぁ、今は仕事に慣れる方を優先してますので、我慢することにします。

で、マニュアル作成のため、今までのメモ書きをワードに打ち込んでました。
マニュアルって明記してますけど、実際は注意事項を書いたようなものです。
私がどのくらい理解できているのかをそれで確かめたいとの所長からの指示で。
自分にとっての復習にもなりますのでいいですが…。

そのマニュアルを作成するために、勉強そっちのけでしてましたけど、
途中で疲れましたので気分転換がてらに近所の川に釣りに行ってきました。

1時間の釣行結果

40㎝弱のバス

1匹だけは何とか確保することができました。
まずまずのサイズでしたけど、良い気分転換になりましたので良かったです。
やっぱり、頭が煮詰まった時の気分転換には釣りは最高ですね。
釣れても釣れなくても気分転換になりますので…。

これでまた明日も1日頑張っていけそうです

本日の勉強時間:3時間

記述:不登法と商登法の雛型のチェック

会社法:アンカー

それでは本日はこのへんで。

ポチっと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 釣り

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 6   tb 0   page top

6月11日の勉強結果 

こんばんは。

本日は昨日とうって変わって、絶好調な1日でした

昨日の絶不調が何だったんだろう?ってくらい絶好調でした。

おかげで勉強が進む、進む。

ご飯がry

すみません、調子にのりましたwww

それくらい調子がよかった。

さらに本日は勉強だけでなく、釣りの方も絶好調でした。

バスさん
(写真がでかくなってしまった…。)
この40弱のバスをはじめ、わずか30分で3本上がりました。

本当にうまくいく日は本当になんでもうまくいきますね。

本試験の日にもなってほしいもんですわ。

本日でモチベーションが持ち直したんで、
明日も張り切ってがんばりますよ~

本日の勉強時間:14.5時間

午前の部コース、前日の復習、15分講座、論点カード

それでは本日はこのへんで。

あなたのポチっで1日頑張れます。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 釣り

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 6   tb 0   page top

5月24日の勉強結果 

こんばんは。

本日はちょいと釣りに行っちゃいました

超直前期なのに…と思いましたけど、行っちゃいました。

つまり、ムラムラして行った、今も後悔していないってことですwww

で、結果は

バスさんです

しっかりと釣りましたよ

少しの時間でしたけど、いい気分転換になりました。

明日からまたがっつりと行きたいと思います

本日の勉強時間:12.5時間

総合:公開模試2回目の総復習、早起き講座

書式:不登法2問、商登法1問

公開模試の解説書を舐めまわすように読んでたら頭が痛くなりましたw

それでは本日はこのへんで


ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 釣り

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

