08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

辰巳の全国総合模試第1回の結果 

こんばんは。

ここのところは、仕事が多忙で殆ど勉強時間が取れず、
若干焦り気味のおおきなクマです。

なんとか一段落がつきそうですので、
本日は早めに帰ることができました。

何故、今の時期に忙しくなるのですか?って問い詰めたい感じです。

さて、先日やった辰巳の全国総合模試第1回の結果が届いてました。

結果

総合:258/280 順位:1/141

午前択一:96点(32/35) 順位:7/141

午後択一:93点(31/35) 順位:1/141

記述:69点 順位:2/141

・・・

総合1位って何、何なんですか。
意外と難しかったのでしょうかね。

受験した人数か少なかったからでしょうけど。

まぁ、ホームでの受験ということで参考程度に考えときます。

現状の自分の実力をはかるためだったのですが…

別の意味で良い刺激になりましたので良いですけどね。

模試で取れても本番で取れないことがあることを忘れずに、
気を緩めずに頑張っていきますよ

ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 模試と答練

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 6   tb 0   page top

辰巳さんの全国公開模試第2回をやってみた 

こんばんは。

このゴールデンウィークは勉強漬けになるって計画してたんですけどねぇ、
計画ってのはなかなかうまくいかないもんですよ。

なんだかんだと予定が入ってしまいましたので、
微妙に慌ただしいものになってました。

おかげで予定していた量の半分以上も未達の状態ですね。

でもまぁ、いろいろと楽しめましたので良しとしますか。

さて、本日は辰巳さんところの全国公開模試第2回目が昨日届いてましたので、
サクッとやってみました。

本日は近所周りも比較的静かでしたので、
良い感じの集中力で解くことができました。

で、結果は

午前
択一:31/35

午後
択一:34/35
記述:全体的にできた感じがする。

ってな感じでした。

午後の択一はもう少しで満点キター!!って叫べるかと思ったのですが、
なかなかそういうわけにはいきませんね。

不登法の信託は苦手なんですよねぇ。
ちょっとしたケアレスミスにより間違えました…orz

午前は午前で憲法だけで2つも間違えてしまいますし…。

合計の点数だけを見ると何の心配もないように見えるかもしれませんが、
どうにもイマイチ安心できないといいますか、
なんとも言えない不安感に苛まれています。

まぁ、いくら不安に思っていようとも、
とにかく今自分にできることを淡々とこなして行くしかないですので、
この不安感も受験生の特権だと自分をごまかして頑張ります

後悔しないように本試験まで走りつづけますよ。

ではでは、本日はこのへんで。

ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 模試と答練

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 4   tb 0   page top

辰巳さんとこの全国総合模試第1回目をうけてみた 

こんばんは。

またまたお久しぶりです。

報告が遅れましたけど、
辰巳さんところの全国総合模試第1回目を受けてみました。

久々の実戦ですので、ちょいと張り切って頑張りました。

今年は完全に自宅受験ですので、
まぁ、結果は参考程度にお考えください。

とはいっても、会場受験でも自宅受験でもあまり変わりはないですけど、
ホームで受けるってことで…。

で、その結果

午前択一:32/35
午後択一:31/35

記述
不登法:まずまず
商登法:まずまず

会社法を2問間違えてしまいました…orz

これはあまり良くない傾向ですね。

ちょいと会社法の勉強を強化しないといけないですね。

後はなんとか正解できましたので、怪しい肢だけは見直しをしておきました。

午後に関しては、ケアレスミスをかましてしまいました。

ホームということで少し集中力が欠けていたのかもしれませんね。

大いに反省すべき点です。

記述に関しては、まぁ、久々に書きましたので、勘弁してくださいなwww

全体としては予想していた点数を超えていましたので良いのですが、
問題としては正解してますが、分からない肢が結構あったり、
ケアレスミスがあったりとして小さな点で見るとまだまだ安心できない感じでした。

去年の様な失敗を繰り返さないためにも、しょうもないミスは徹底的に潰して
次の模試に備えて行きたいと思います

ちいさなミスが大きな失敗につながることは往々にしてあることですので…。

あと2カ月気を張って頑張っていきましょう!!


それでは本日はこのへんで。


ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 模試と答練

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 4   tb 0   page top

Wの2011年度版予想模試(書籍)を解いてみた 

こんばんは。

本日はひょんなことから休日となりましたので、
日曜日に予定していました、Wの2011年度版予想模試をやってみました。

やっぱりWの模試はちょいちょいめんどくさい問題がありますね。
さすがWです。

これは単に相性が悪いのか、それとも私の読解力に問題があるのか…、
おそらく後者なんでしょうねwww

いやぁ、ひさびさに初見の問題を自宅とはいえ実戦形式でやると、
かなり疲れますね。特に記述が。

22時過ぎだというのにもう眠たいですwww

とりあえず、結果です。

第1回

択一午前:31/35

択一午後:33/35

記述不登法:約9割

記述商登法:約9割

意外と点数が取れてました
解いてる最中は20代前半の点数かなぁって感じでしたのにね。

ただ、会社法で2問も間違えてしまったのはいただけませんが…。

肢的にみると全然な感じなのですが、
今の勉強状況からしては十分すぎる結果ですので、一先ず良しとしましょう。

それにしても午後の安定感が不気味ですね。
勉強量からすると全然といっていいですのに、
点数だけは取れてしまってます。

なんだか、試験直前になって手痛いしっぺ返しを食らいそうでこわいですね。

その対応策として民訴系と商登法の肢別の正答率の向上をはからなければ…。

まだまだ頭の中に詰め込み、整理しなければならないことはたくさんありますが、
一つ一つ慌てずに潰して行きますよ。

久々の実戦で疲れましたし、明日は仕事ですので、
本日は少し早目に休むことにします。

それでは本日はこのへんで。

ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 模試と答練

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 4   tb 0   page top

今頃レックのスーパー公開模試第2回をやってみた 

こんばんは。

現在、寝落ちしそうな状況でブログの更新をしているところです。
何とか書ききりたいと思います。

さて、昨日に続いて本日も頑張ってみました。
まぁ勘の良い人なら本日するってことが分かるかもですけど…。

それでは2回の成績ですけど、

択一午前:31/35

択一午後:31/35

やっぱり難しいですね。
他のライバルの方が苦戦するんがよくわかりました。
何とか正解できたってのが今回も多々見られましたので。
まだまだ未熟者ということが身に染みましたw

でも午前はなんだかんだ言っても模試では正答率は良いんですよね。
どうせなら答練・模試ではできなくて、
本試験では解けるって感じのほうが良いです。

まぁ、今回は会社法の分野で2問間違えてましたけど…。

午後に関しては個数問題を少し間違えてましたね。
やっぱり苦手なんでしょう。
数多くの問題を解いて慣れることにしておきます。

明日は少し外出する予定ではありますので、
がっつりとはできませんが、再度解説書の見直しをして
間違ったところの完全な習得を目指してガンバリマス

本日の勉強時間:10時間

民法:考える肢

記述:不登法1問

昨日の残り

レックのスーパー公開模試第2回

寝落ちしそうになりながらも何とか完走することができました。
これで明日も頑張れそうですwww

それでは本日はこのへんで。


ポチっと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 模試と答練

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

