10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

就活終了 

おはようございます。

昨日はさっそく寝落ちトラップに引っ掛かりましたw

さて、就活が無事におわりました。
昨日、本決まりしたのでご報告まで。
これで兼業受験生の仲間入りです。

勉強時間は一気に減ると思いますし、
仕事に慣れるまで寝落ちトラップに引っ掛かりまくって
更新が止まることがあると思いますが、生温かく見守っててください。

今日も暑いみたいですけど、倒れないように頑張って行きましょう!!

昨日の勉強時間:3時間

民法:直チェ、考える肢

商登法:テキスト

それでは、また後ほどに。

ポチっと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 就活

thread: 日記 - janre: ブログ

精神的に疲れました…。 

おはようございます。

今日はあいにくの雨模様ですね。
直射日光でダレることはないですけど、
濡れると不快感が増すのでイヤですね。

昨日は見事に寝落ちしちゃいましたw
なので、朝の勉強の休憩にササッと更新しときます。

昨日は1日中、就活で外回りをしていましたので、
どうにも精神的に疲れたようですね。
あまり知らない方と話したりをして、
ずっと緊張状態を維持し続けていたわけで…。

そんな感じを表に出さないように気を使ってたりなど…。

結構精神的に気を張っていた結果、
家に帰って一息ついたら寝落ちって感じでしたw

前職では多くの人と会う仕事でしたけど、
専業期間は友人など知り合いとしかあってないので、
どうにも鈍っているようですね。

この精神的な弱体化が会社法の崩壊につながったのかな…?
すみません、そんなことないですねw

そろそろ就活も佳境に入ってきているようなので、
兼業としての時間割を真剣に考えないといけませんね。

来年まで意外とあっという間に過ぎそうなので、
時間の流れに押し流されて勉強ができないうようなことがないように、
1日1日を大切に頑張っていきましょう

昨日の勉強時間:2時間

民法:直チェ

商登法:テキスト

昨日、コメントにアドバイスがあった姫野先生の講義を見ているうちに
寝落ちしてしまいましたので、今日にでも改めてみることにします。

それでは今日も1日頑張っていきますか!!

ポチっと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 就活

thread: 日記 - janre: ブログ

行き違い 

こんにちわ。

先ほど面接を終えて帰りの電車からの更新です。

で、面接は全くの不完全燃焼で終わりました。
何があったかと言うと、
相手方は今日私が行った本社ではなく、
支社での面接だと思っていたようです。

本社から電話連絡があって、
面接は当事務所で行いますって言われたら
本社の方に行くと思うんですけどね~。

それを当方では支社スタッフとして
支社のほうでの面接を予定しておりまして~
採用後、このような行き違いがあると困るので~って、
しれっと言うものですから、さすがにキレそうになりましたが、
電話の時の相手方の名前を手帳にメモってなかったので、
騒いだところで意味がないので表面上ではにこやかに挨拶して帰りました。

まぁまともに連絡もできない事務所に就職しないで済んだと思って、
次を探します。

あと、復唱するときに面接事務所の地名こみでする必要があると勉強できて良かったです。
次は気をつけます。

category: 就活

cm 8   tb 0   page top

初めてのお祈り手紙 

こんばんは。

今日は昨日応募した事務所に履歴書等を郵送しただけで、
就活も何もせずにオフってました。

打ちっぱなしに行ったり、釣りをしてました。
暑くてもやっぱり体を動かしてる方がいいですね。
気分爽快です

今日の釣りは主に子バスと遊んでましたw
無垢な子バスはイイですね。
すぐにルアーに飛びついてきますんで。
その無垢な子バスの口のまkry・・・自主規制

で、家に帰ってくると履歴書を出した事務所の一つから封筒が届いてました。
まぁ、結果は言うまでもなく、お祈りでしたwww
いやぁ、ついに私も他人から祈る対象とされてしまいましたw
なんか悔しいのでお酒を飲んで気を紛らわせてます。
書類なんかで落とさずにせめて面接くらいしてくださいよ~。
少し錆ついてきた営業トークを披露しますんで

あと何回お祈りされれば就職できるのかな
少ない回数で済むように祈っときますwww

あぁ、そうそう明日、ついに自己採点しますので、
そのお知らせを…。

来週から始まるだろう面接ではおそらく聞かれると思いますんで、
やることにきめました。
それにあまりにもひどい点数だった場合には、
今後どうするかを考えないといけませんし…。

レックの成績診断はすぐに結果が出るらしいので、
酔っぱらってないうちに一つ一つ確かめながらしてみます。

一応、どんな結果でもアップする予定ですんで、
あまり期待せずにお待ちくださいね~。

それでは本日はこのへんで。

ポチっとおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 就活

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 6   tb 0   page top

ハロワに行ってきた。 

こんばんわ。

筋肉痛さんは本日も元気いっぱいに私を苦しめてます。
そろそろ治まる気配をみせてもいいのでは…。
私はあまり辛抱強くないので…。

さて、本日は街(誇張あり)に出る用事がありましたんで、
その帰りにハロワに寄ってきました。
ハローワークカードの期限が切れてましたんで、復活させに。

思った以上に人が少なかったんで驚きです
前に行ったときは大勢の人で溢れかえってたのに…。

まぁ、すぐに順番が回ってくるからいいんですけどね。
でもカードの復活までに30分以上待ってました。
その間、パソコンで補助者の求人を検索してました。

とりあえず3件ほどヒット。
あるもんですねw

そのうちの一つは必要資格の欄に有資格者となってましたが、
他の欄を見ると資格がなくても応募可となってましたんでとりあえず応募しました。
明日には紹介状と一緒に履歴書等を送っておかないと…。

徐々に求人に応募した事務所の数が増えてくる。
このうちのどれか一つ、さっさと決まってほしいです。

話は変わりまして本日、ウィスキーを解禁しました
お酒はハタチになってから

モノは昨日、買い出しの荷物持ちの時にこそっと買い物かごにいれていた。
サントリーの黒ラベル?です。

ジャックダニエルのシングルバレルでもよかったんですけど、
少しウィスキーから離れていた(半年ほど?)んで、
いきなりアレは少しもったいない気がしましたので。

やっぱりお酒はウィスキーかバーボンですね。
焼酎もいいんですけど、私には少しパンチが足りないです。
ある程度ならしてからブッカーズとか
ブラントンのストレートフロムザバレルをロックで飲みたいもんです。

それでは二日酔いにならない程度に楽しみます。

ではでは本日はこのへんで。


ポチっとおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 就活

thread: 日記 - janre: ブログ

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

