06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

クマの司法書士合格

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

特に何もない 

こんばんは。

本日は外出で勉強時間は削られはしましたが、
それ以外は何の変化もない勉強漬けの1日でした。

ま、受験生としてはそれはそれで良いんですけどね。

それに、まだ終わってないですし…、
なんだか寝落ちしそうなんで先に更新しておこうかなと思いまして

本日はレックのスーパー公開模試の解説を初めから読み返していました。
主な目的はあいまいな肢の撲滅ですけど、
全体的な復習にもなりますので良いですね。

特に民訴系や供託法についてはいい刺激になりました。
定期的に問題に触れていないと
細かいところがごっそりと抜けていきますんで要注意です。
人間なんて忘れていく生き物なんですのでwww

こうなれば15分講座を繰り返し始めようかな?
でもあれば民事執行法・保全法、供託法だけですけど、
寝起きの頭を起こすにはちょうどいいかもしれませんし。

とりあえず、オフ日の明日の寝起きに試してみることにします。
いい感じでしたら採用する方向でいきます。

あとあと苦手な個数問題なのですが、
スーパーは結構出てましたんで、とりあえずは全部潰しておきました。
「そのような規定は無い」って解説はホントにイラっときますのでやめてほしいですw

さて明日から8月です。
来年の本試験まであと11カ月とちょいになりましたね。
まだ飛ばす時期ではないですけど、気を抜くとあっと言う間に過ぎますので
やるべきことはしっかりと頑張ってやり遂げるようにしましょう

もう8月なので、そろそろ就活で良い返事が出てくると思いますが、
本決まりになってから「決まったで~」ての報告はすると思いますので、
気にしないで放置しておいてくださいね。

本日の勉強時間(23時現在):6時間

LECスーパー公開模試第1回・2回の解説の全読破、
間違い、あいましな肢の殲滅。

記述:商登法1問

家の胡蝶蘭は順調に花を咲かせて、現在4つ花が咲いてます。
まだまだ咲きそうです。

それでは本日はこのへんで。

ポチっと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。