07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ひさびさの過去問 

こんばんは。

ようやく試験ボケも抜けて、本格始動しました。

まぁ、溜まってる伊藤塾の講座の消化をしたりと

なかなか思うように過去問に突入できなかったけど、

ようやくたどり着きました。

さて、その過去問なんですが、意外と覚えているもんですねビックリ

最後にやって約5ヶ月近くも経っているのに普通に分かりました。

まぁ8回ほど回転させましたから、体に染み付いているんですかね・?

本日やった感じでは、分からない肢はほとんどありませんでしたので、

意外と早く過去問を完成させられそうです。

ただ、見解問題に関しては若干引っかかりそうになった部分もあり、

補強するべき部分があったので、あまり楽観視するわけにもいきません。

苦手分野の見極めと補強をあせらず一つ一つ潰して、

完全に身につけて行きますファイト

なんとか解けるから確実に理解して解けるまで昇華させるのが目標です。

そんなわけで当分は過去問中心の勉強を行いますえんぴつ

特に一番の基礎となる民法と不登法を中心に民訴、会社法、商登法を

織り交ぜて行く予定です。

では本日の勉強結果

民法:過去問50問、択一六法

不登法:過去問20問、択一六法

書式:とける不登法講義第5回、商登法1問、スキルアップ講座第4回

民訴まで手が回らなかった・・・orz

それでは本日はこの辺で

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/100-12b4ce5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

