05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

記述式スキルアップ講座商登法編第4回終了 

こんばんは。

椅子に座りっぱなしなため、少し腰が痛い今日この頃です。

なんか良いざぶとんでもないでしょうか?

さて、本日はスキルアップ講座商登法編第4回が終わったので、

ちょいと結果と感想なんかをあげてみます。

さっそく結果から↓

 

所要時間

得点

比率

第1問

18.5分

41/42

97%

第2問

20分

40/42

95%

第3問

17.5分

40/42

95%

第4問

19.5分

43/49

87%

第5問

21分

46/49

93%

 



一応、制限時間内では書けました。

行政書士試験のため、少しの間、書式から離れていたので、

点数が下がるかなと思っていたけど、

心配するほどでもなかったです。

問題無しです絵文字名を入力してください

間違えたところのほとんどは、課税根拠や登記記録区なんで

繰り返し書いてたらそのうち覚えるので大丈夫です。

商登法の書式に関しては、あせらず、あわてず、この調子でいきます。

本日は伊藤塾よりとける!登記法不動産登記法の択一編が届きました。

テキストをパラ見したんですが、記述のときのよりも

すっきりとまとまってて見やすいように感じました。

なんだか不登法が得意になれそうな気がします。

今はまだ気がするだけです。

気がするを得意にするよう頑張っていきます頑張るぞ。おーっ。

ではいつものの昨日のから

勉強内容

民法:過去問50問、択一六法

会社法:過去問20問

不登法:過去問20問、択一六法

書式:不登法1問、商登法1問

民訴:テキスト

続いて本日の

勉強内容

民法:過去問50問、択一六法

不登法:過去問20問、テキスト、択一六法

商登法;過去問20問、択一六法

書式:不登法1問、商登法1問

民訴:テキスト

過去問中心になってから解説をテキストのように使用中です。

足りないところは択一六法をみてると大抵は事足ります。

まぁそのおかげで、思ったよりも問題を解くのが少なくなってしまうんですけどね。

では本日はこのへんで

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/101-0f4b34fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

