08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

記述式スキルアップ講座商登編第5回終了 

こんばんは。

本日は毎度恒例気味になりました、

スキルアップの問題の結果と感想です。

結果↓

 

所要時間

得点

比率

第1問

22.5分

48/49

97%

第2問

19分

42/42

100%

第3問

19.5分

36/42

85%

第4問

20分

38/42

90%

第5問

28分

46/49

93%



感想なんですが、処理限界時間以内を目標とせずに

制限時間内に解くことを目標とすると、比較的簡単です。

間違えたところのほとんどが課税根拠の間違えで、

登記の事由・登記すべき事項のところは完ぺきでした笑顔

募集株式のところは得意な部分にあたりますのでそう感じたのかもしれませんが…。

まぁ、もともと基礎問題の集合なんで時間をかければ解けるんですけどね。

でもまだ、処理限界時間内に解き終えるまでには、

書くスピードや考える時間を速くする必要があります。

良い得点が取れてもまだまだ改善点があるので

成長の余地があることが知れて嬉しいです。

この記述式スキルアップ講座商登法編もあと第6回を残すだけとなりました。

どんな問題が出るのか楽しみです。

明日さっそく解いてみることにします。

では本日の勉強内容

民法:過去問50問、択一六法

不登法:過去問24問、択一六法

会社法:過去問20問

書式:とける!登記法不登法記述編第7回の講義、商登法1問

民訴:テキスト

過去問を解きまくっているんですが、実力が上がっているのかが

見えないので少し不安です。

それでは本日はこのへんでノシ

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/109-bbabff2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

