07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

本日の勉強終了 

こんばんは。

本日はバイトも休みなんで、

犬の散歩以外は引きこもってました。

良い天気で温かかったので、

外に遊びに行きたいという欲望と闘いながら

過去問とあそんでました小苦笑

自分の夢と平日に1日中家で勉強できる現状を考えると、

そう簡単には目先の誘惑に負けることはできませんし。

そのかわり、オフ日はしっかりと遊んでストレスの発散をするつもりですアイコン名を入力してください

よく遊び、よく学ぶでモチベーションの維持を心がけていきます。

さて本日は、書式で商登法の会社の設立登記をしてたんですけど、

やはり私はあの登記はキライですアップロードファイル

委員会設置会社の定め設定並みにキライです。

理由は簡単、書くのが多すぎるアイコン名を入力してください

問題を解き終えたら奇妙な達成感があるんですけど、手が痛い。

なんか数問連続で解いたみたいな感じがします。

特に発行可能種類株式総数及び発行する各種類の株式の内容と

取締役等の会社に対する責任免除に関する規定があるときは

かなりキツイです。

簡単に速く字を書く方法って無いんでしょうかね。

字をもっと速く書けるようになれば好きになれるんですが・・・。

なんせ問題自体は定款等を写すだけであんまり考えることが無いんですし。

とまぁ、久々に設立登記の問題だったのでちょいと愚痴ってみました笑い

では本日の勉強内容

民法:過去問50問、択一六法

会社法:過去問20問

不登法:過去問25問、択一六法、テキスト

書式;不登法1問、商登法1問

民訴:テキスト

明後日あたりには基本4科目の過去問が一通り終わりそう。

現状は予定通りに進行中にこにこ

このまま自分と教材を信じて前へ進んで行きますファイト

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/111-4e1f4061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

