07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

そんなにうまくはいかない 

こんにちは。

昨日は急な所要+バイトのため、ノルマ未達でした。

相変わらず、急な予定変更には弱いですアイコン名を入力してください

急な用事が入ると勉強する状態に戻すのに時間がかかり、

なかなか勉強がはかどらなくなります。

そうなると勉強時間だけが増えるだけで、なかなか身に付かない。

まぁ、こんなことはただの言い訳に過ぎないとは自覚してます。

私よりも勉強時間が無い人なんか大勢いらっしゃいますし、

それでも合格されている方もいらっしゃいます。

実際、昨日の私の勉強時間でも、少ないとは言っても10時間は超えてますし、

決して少ないわけではなく、むしろ多いぐらいと言われそうです。

勉強は時間じゃなく、効率ということがおろそかになってました。

自分に対しての甘えが残っているんでしょうね。

ホント、こういったメンタル的な弱さを克服しないと試験には勝てないですね。

試験に勝つ以前に自分に勝たないと。

自分のいいように逃げ道は作るな、

会社を辞めてまで目指しているのは何故なのかを思いだせ!!

とまぁ、ちょいと気持ちが沈みかけていたので、

自分に発破をかけてみました。

昨日の勉強内容

民法:過去問49問

不登法:全体の見直し、択一六法

会社法:過去問19問

書式:できる!登記法不登法編第3回の演習と講義

それでは午後からも頑張って行きましょう頑張るぞ。おーっ。


category: 日記

thread: 雑記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/113-e75ef6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

