09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

本日の勉強結果 

こんばんは。

本日は所要で少し外出してたので、バイトがある日と

さほど変わらない勉強時間でした(約11時間程度)。

まぁ、重要なのは勉強時間ではなく、どのくらい身に付いたかなので、

あまり勉強時間に関しては重視してませけどね。

12月度の勉強の進行状況は少し民訴が遅れ気味になってきている以外はおおむね予定通り。

この調子で邁進していきますgo

本日はちょいと出かけていたので、少し本屋によってきました。

新直チェにも目を通してきました。

内容的にも整理されてて確かに見やすくなってましたが、

買うまでにはいたりませんでした。手持ちのでも対応できそうですし・・・。

そのほかにもいろいろと物色し、民法と会社法の問題集を買いました。

本日買った問題集は年明けから解き始める予定です。

今年失敗した会社法はいろんな問題を解いて自信をつけていきたいです。

あと、そろそろ1月から3月、4月から7月の具体的なスケジュールも決めて行かないと。

この試験の合格するにはいかに効率良くするかですからね。

これから年末に向けていろいろな行事があって忙しくなるかもですが、

日々の勉強のペースは崩さずに頑張って行きたいと思いますオー!

では本日の勉強内容

民法:テキスト、過去問35問

会社法:過去問14問

商登法:過去問11問

不登法:とける!登記法択一編第2回の演習と講義と見直し

書式:とける!登記法不登法記述編第10回の講義、商登法1問

民訴:テキスト、過去問7問

それではまたノシ



category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/122-8f72397a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

