07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

13時間37分48秒 

こんばんは。

昨日はひどい眠気に襲われて更新できずに撃沈してましたごめんなさい

何なんでしょうかねあの異常な眠気は?

バイトはありましたがいつも以上に楽でしたので心身ともに

ほとんど疲れてはいませんので、まったくもって謎ですはい?

さて、タイトルにある時間は本日の勉強時間です。

前回の時に勉強時間をあまり気にしてませんと書きましたが、

年明けからのスケジュールの時間配分のために本日、ちょいと計ってみました。

本日はアルバイトが無い日でしたが、その割には家の用事や友人との電話などで

勉強できなかったと思ってたんですが、予想以上の時間勉強してました顔-ビックリ2

予想では12時間くらいかなって思ってました。

ホント、勉強時間に関して無関心だと分かりました。

確かに勉強は時間よりもどのくらい身に付いたかですが、

効率が重要視される以上、スケジュール作成時には

ある程度の勉強時間の把握が必要です。

詰め込み過ぎず、時間をもてあまさない程度のバランスが大事ですから。

その点では、もう少し関心を持ってもよかったと少し反省です。

それでも私の方針は勉強時間よりも身に付いた量の多さですから、

日々の勉強時間にとらわれずに、来年の試験までにどのくらい十分な知識を

身につけられるかを目指して邁進していきます頑張るぞ。おーっ。

では昨日の勉強内容

民法:過去問7問

会社法:過去問14問

商登法:過去問11問

不登法:テキスト、択一完全制覇ドリル

民訴:テキスト、過去問12問

書式:不登法1問、商登法1問

続いて本日の勉強内容

民法:過去問51問

会社法:過去問17問

商登法:過去問14問

不登法:テキスト、択一完全制覇ドリル

民訴:テキスト、過去問12問

書式:とける!登記法記述式不登法編第11回、不登法1問、商登法1問


2日連続で民法のインプットができなかった・・・orz

明日は外出予定なので勉強はお休みの予定です。

できればやりますけどね。

それでは本日はこのへんでノシ

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/123-b243b719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

