05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12月15日の勉強内容 

こんばんは。

本日で、ようやく民法の過去問が終了しました。

あとは間違えた問題を再度解くのと、

解説でチェックした部分の読込みを繰り返すのみです。

慌てず焦らず、しっかりと書いてあることを理解していくということを

意識付けてがんばっていきます。

いやぁ、どうにも急ぐと簡単なミスを連発してしまいますから。

本日も商登法の書式で、「株主総会議事録1通」と書くところを

「株主総会議事録」とだけ書いて通数を忘れたり、

択一問題で「~できる」とあるのに「~できない」と勘違いして答えたりと、

思い返すと意外と多く浮かんできたのでちょいとショックですがーん

こんなしょーもない間違いで合否が分かれてくるんで、

もっと慎重に問題に向き合っていかないといけませんね。

ただ早く解くのを目標とするのではなく、

制限時間内でいいので正確に解くことを重視するべき。

あと今年も16日、手を緩めることなく全力で邁進していきましょうムキッ

本日の勉強内容

民法:過去問25問

会社法:過去問の見直し

商登法:過去問の見直し

不登法:テキスト、ドリル

民訴:テキスト

書式:不登法1問、商登法1問

民法のテキスト、民訴の過去問まで手が回らなかった…orz


それでは本日はこのへんでノシ

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/127-8467c3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

