07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

本日はここまで 

こんばんは。

本日はメダカの水槽の水替えと犬の散歩以外は外出せずに引きこもってました。

この時期の水替えはキツイ。

特に何もないので、本日の勉強内容

民法:テキスト、過去問の見直し

会社法:過去問の見直し

商登法:過去問の見直し

不登法:テキスト、ドリル

民訴:テキスト、過去問12問

書式:不登法1問、商登法1問

なんだかインプット中心になっちゃいましたね苦笑い

まぁそれでも年内は過去問中心を豪語してたので他の問題集はしませんけどね。

完全にすべてを覚え、理解したとは言えないですから。

がまん、がまんです。

不登法の択一完全制覇ドリルは結局のところ過去問を正誤形式にしたもんなんですけど、

ちょいちょい間違えてします。特に仮登記の部分がひどかった。

過去問集を解いていた時はこんなに間違えることは無かったのに、

やっぱり肢ごとには理解できてなかったんでしょうね。

おそらく他の科目のもそうなんだろうと思います。

なので、過去問の見直しのときはその点を注意して解くことにします。

10回以上回転させた問題集でも、やり方を変えればまだまだ使える余地ありです。

ホント、多角的な視点で物事をとらえる力で見ることが必要ですね。

あと今年も2週間ちょいやし、頑張って行きましょうファイト

では本日はこのへんでノシ



スポンサーサイト

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/128-ae0165a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。