06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

勉強初め 

こんばんは。

本日から2010年の勉強を開始しました。

今年の勉強初めということでモチベーションも高く、

いつも以上に頭に入ってきました。

年明けから幸先がいいですわ。

このまま本試験までこの調子で突っ走りたいもんです。

受験勉強をされてる方は、勉強時間について、

どのような時間配分で1日の勉強をしているんでしょうかはてな

私は今年から勉強の時間の取り方を変えてみました。

今までは、科目で1時間とか2時間とか時間を区切ったり、

大まかに3時間ごとなどとしてたんですが、

今年から90分(うち10分は休憩)を1コマとして1日を10コマに分けてみました。

本日してみた感触では80分を集中して勉強し10分休憩のパターンは

自分に合ってるように感じました。

勉強の途中でだらけることなく良い感じで集中力がつづいたので。

ただ、本日はモチベーションが高かったのでそう感じただけなのかもしれませんが・・・。

もう少し続けて様子をみる価値はありそうでした。

明日はオフ日なので勉強の調整を行う予定です。

では本日の勉強内容

勉強時間:7コマで約9.5時間

民法:Wセミナーの考える肢(司法試験用の肢別過去問集)

不登法:伊藤塾のとける!登記法択一編のテキスト、完制ドリル

商登法:クレの直前対策講座のテキスト、東京法経の実践問題集

民訴:クレの直前対策講座のテキスト、東京法経の実践問題集

書式:伊藤塾のできる!の不登法1問、スキルアップ講座商登法編1問

勉強初めなんで、現在の進行中の教材をあげてみました。

それでは本日はこのへんで

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/140-23b954f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

