09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

入って来ない 

こんばんは。

本日は頭がうまく働かず、思うように進まなかった。

頭にすんなりと入って来なかったので、

テキストの本文や問題集の解説を何度も読み返すことにになり、

時間ばかり使う結果になってしまいました。

まぁ、こんな調子の悪い日もありますよ、人間ですし。

だから調子の悪いからと言って腐らずに、そのことを認識した上で

その日できる精一杯をすれば良い。

そうすれば少しでも前に進めるんですから。



さて、調子が悪いこんな日はさっさと寝て明日に気持ちを切り替えます。

本日の勉強結果

勉強時間:7コマ+ちょいで約9.5時間

民法:テキスト、問題集

会社法:テキスト、問題集

憲法:択一六法、問題集の復習

刑法:択一六法

書式:不登法1問、商登法1問

刑法の過去問まで手が回らなかった…orz

それでは本日はこのへんで絵文字名を入力してください





category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

インプットは調子のよしあしに左右されますよね。

そういう時は、アウトプット(問題演習)がいいと思います。

とくに記述の「書く」練習は、体に覚えさすみたいなとこがありますから、頭がはたらかないときなんかでも訓練になると思います。
司法ダルク #- URL [2010/01/09 08:11] edit

Re: No title


司法ダルクさん、こんにちは。

アドバイスありがとうございます。参考になりました。

どうも今まで調子の悪い日はインプットに偏ってたんですけど、非効率過ぎましたね。
覚えるまで意地になってしている感もありましたし…。

今度頭が働かないときは、書式の問題で体をイジメてみることにします。

おおきなクマ #- URL [2010/01/09 12:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/146-de446984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

