03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

イメージ 

こんばんは。


試験が終わってからすっかり夜型月の生活になっています。

このままでは試験前にしんどいことになりそうなので、今から少しづつ朝型の生活に

戻れるように変えていきますがっつ

それはさておき、本日の書式の問題を解いていたときに重大な問題点を発見ビックリ

それは添付書類に必要のない書類まで書いてしまうこと。

しかも無意識で・・・orz

必要の無い定款、印鑑証明書、相続証明書といったものをついつい書いてしまっている。

まぁ、要するに必要な添付書類を正確に覚えていないことが原因なのでしょう。

最終的にはこういった部分が合否合格に大きく係わってくるんでしょうね。

とりあえず今年中に改善予定です。焦らず、じっくりと習得します。

昨年には無い時間が今年にはあるんだし・・・

では本日は来年に向けた自分の勉強のイメージでも



試験までを一歩一歩進んでいこう

途中で失敗することも悩み苦しむこともあるだろう

それでも自分にはたどり着きたい目標がある

その目標に向かって前へ、ただ前へ進んでいこう




では本日の勉強結果

勉強時間:10時間

 内容

 民法・不登法:DVD7回目、8回目+復習

 会社法:テキストで会社の設立と株式  ○×問題25問

 書式:不登法の問題2問  商業登記法の問題1問  雛形をチェック

 行政書士:行政法の問題20問  暗記ブックの流し読み


では本日はこのへんで

 


category: 日記

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/15-a6de6321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

