04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

再度基本へ… 

こんばんは。

本日も無事に終了。

勉強がひと段落してからちょっとボーっとしてたら、
いつの間にか30分以上時間が経ってた。

明日はオフなんで、さっさと風呂お風呂に入ってビールを飲みながらビール
ブログの更新をする予定が…。
まぁ特に問題があるわけではないんでいいんですけどね。

さて、再び基本へってことなんですが、
会社法・商登法のテキストのことです。

前回で商登法の択一六法の読込が終わったので、
伊藤塾から教材が届くまでの間、直チェとクレのテキストのどちらを読もうかと
迷ってたんですが、結局クレのテキストを読むことにしました。

直チェでまとめに入っていくのもよかったんですが、
昨年の会社法と商登法の大崩壊が頭をよぎり、
再度基礎の取り残しを回収するべくテキストの方にしました。
テキストにマーカーで印をつけたところを中心に読込むので、
そんなに大変じゃないと思うし。
ただ、株式・新株予約権のところと組織再編のところは丁寧にする予定なので
多少時間はかかるかもしれません。
それでも正答率の波があるところなんでじっくりとしていきます。

昨年大失敗をかました科目だけに急いで完成させることはせず、
もう一度基本書を手にとってしっかりと理解できているかを
もう一度自分に問うてみることにします。

話は変わりますが、最近他の方のブログで勉強時間の報告がアツいですね。
私も触発されて再び書くようにしました。
みなさんの勉強時間を見ていると、
自分がこのまま試験勉強で取り残されていくのではないかと不安にかられ、
もっと勉強をしなければと、モチベーションの維持につながっていますjumee☆thanks1
これからもみなさんに負けないように頑張っていきますオー!

本日の勉強結果

勉強時間:7コマ+αで10.5時間

不登法:テキスト、完制ドリル3回転目

商登法:クレのテキスト、択一式問題集

民訴:民訴の礎、択一式問題集

書式:不登法1問、商登法1問

あいかわらず、Wの択一式問題集は難しい。

それでは本日はこのへんで。

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/157-cc07bb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

