09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

民執 

こんばんは。

いやぁ、忙しい時はホント忙しいですね。
今日はバイトでお客さんに声をかけられまくりで仕事が進まなく、
非常にバタバタした日でした。
いつもは常連さんだけしか声をかけてこないのに、
体調が悪い日に限ってこれですからね。参りますわ。
ただまぁ何といいますか、体調が悪いのは紛れもなく自分のせいなんですけどね笑い

さて、現在民事執行法で壁にブチあたってます。
どうにも執行法が頭に入って来ない…。
テキスト読んでも問題集を解いてもどうにもピンとこない。
問題ではあまり間違えては無いんですが、
これは選択肢に助けられているような状態なんで理解できているとは言えない。
理解できてくると流れがイメージできるんですけど、
今のところ頭に浮かぶのは単語ばっかりです。
ここに基本に強く応用に弱いという私の弱点が出るんですよね。

一応必要な単語は頭にインプットしているんで、あとはきっかけなんです。
そのきっかけが、いつなのか、何なのかがわからないですからね。
ある日突然分かるようになる時がありますから。
しかも自分が気がつかないうちに。

まぁ、今のところ特に策は無いので、
とりあえずはテキストと問題集をひたすら繰り返そうと思ってます。
最低限の知識は確保しておかなければなりませんからね。
何としてでも公開模試までには壁をブチ破っておきますムキッ

壁にぶち当たるってことは前に進んでいるってことなんで、
この調子でもっと勉強を頑張っていきます頑張るぞ。おーっ。

では本日の勉強結果

勉強時間:7コマ+αで11時間

不登法:テキスト、完制ドリル

商登法:テキスト、択一式問題集(2回転目)

民訴:民訴の礎、択一式問題集(2回転目)

書式:不登法1問、商登法1問

明日から不登法の書式は書式雛型のチェックに入ります。

それでは本日はこのへんで

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/161-b9f690de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

