09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

一足先に 

こんばんは。

本日も腰が痛くなるほど椅子に座ってました。
おかげでクッションがまるで座布団のようになってます笑

さて、本日の勉強で憲法が一通り完成しましたアップロードファイル
まだ1月なんですが、ちょいと力を入れてやってたんで予想以上に早く終了。
なので、次回から憲法の勉強時間を半減させます。
あとは現状維持がメインとなるんでなんとかなるでしょう。

憲法の勉強方法もテキスト1冊が終わったら問題集を1冊終わらすようにしていきます。
テキストは学説を中心に読み込んで少しでも苦手を消していくつもりです。
憲法科目は満点を取れる確率を少しでも上げておかないと、
他でミスしたときに取り返しができない状態になるからね。

あと半減させた憲法の時間は、遅れている民法の問題集や民訴系に当てる予定。
これで少しでも遅れが取り戻せればいいのですが…。

とにかく間に合わせるんだと自分に言い聞かせてペースを上げていきますオー!


では本日の勉強結果

勉強時間:10コマ-αで14時間

民法:直チェ、問題集
会社法:テキスト、問題集Ⅱ
憲法:テキスト、択一式問題集
刑法:テキスト、択一式問題集
書式:不登法書式の雛型チェック、商登法1問

不登法が本日から書式雛型のチェックに入ったんで教材を紹介しときます。
伊藤塾のC&F集です。
昨年使ってたクレのもあるんですが、不登法は読解力が必要だと思ってるんで、
事実関係も書いてる伊藤塾のモノを選択。
商登法はクレのを使う予定ですけどね。見やすかったし。

それでは本日はこのへんで。

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんは

すごい、勉強量ですね!!
もう憲法も終えられているとは、早いですね。

私も見習わなければ。
頑張ります☆

そして、すごくためになるブログなので、これからもクマさんのブログ毎回楽しみにしていますね^^



松の木 #iU4puUNs URL [2010/01/21 21:42] edit

Re: こんばんは

松の木さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
とても嬉しいですe-454し、励みにもなります。

本当は勉強の質を上げて少しゆとりを持って勉強したいんですけどね(笑)
でもなかなか思うようにいかないんで、勉強時間の多さでカバーしているわけなんです。
そうしないと他の受験生に置いて行かれそうな気がしてなりませんので。


なにかと愚痴の多いブログですけど今後もよろしくお願いします。
おおきなクマ #- URL [2010/01/22 01:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/162-5b424214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

