09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

辰巳のプレ模試結果 

こんばんは。

本日辰巳のプレ模試の結果が届いてました。

結果は

択一:31/35

記述:不登法35/35、商登法34.5/35

総合:162.5/175

順位:3/272

でした

自分でも驚きの順位でした

記述は商登法で関係の無いことを記載しての減点のみでした。
もう少し低いかなと思ってたんですが、思いのほかよかったです。

で、その商登法の書式のコメントに
「誤字に注意してください、減点対象になると考えておいた方があんぜんです」
と書かれてました。

なんこっちゃって思って答案用紙を眺めてみるとありました、誤字が

公告及び催告をしたことを証する書面の公告が「広告」となってました
さらに、公告方法の変更の公告もやはり「広告」でした。

いやぁお恥ずかしい

なんでまちがえたんでしょうかね。不思議でなりませんわ。

とにかく、この間違いが模試で良かった
本番でしかも減点されてたらかなりショックですからね。
これでもう間違えることはないでしょう。

それにしても1月時点の実力結果としては上々の結果でした。
おかげでモチベーションは急上昇です。
それでも運で正解している問題もあるので、まだまだ安心はできません。

このくらいの点数で安定するまで、頑張っていきます。

本日の勉強結果

勉強時間:7コマ+αで10.5時間

民法:直チェ、問題集

会社法:直チェ、問題集Ⅱ

憲法:早起き特訓講座

刑法:過去問

民訴:15分30日完成講座

書式:不登法1問、商登法1問

本日の勉強でちょいと中断してた時間があるけどいつもと変わらない時間、

早起きは素晴らしいですね。

それでは本日はこのへんで。

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

こんばんは☆
1つ前の記事へのコメントとなりますが、お許しを。

すごいです!!
かなり勉強も進んでいらっしゃるのだろうなと思います。

自分なんて、他の人と比べても、まだまだ遅いので、頑張らなくちゃと思います。やっと、基本4法と書式の講義が終わったので、これから過去門を解いてこうって感じです。

あっ、クマさんから教えていただいた、navy&ivory の指輪、超イイ曲ですね。とってもいい歌詞で、声もすごくいい!!
好きになりました。
ウエディングソング聴くと、結婚っていいなぁって思いますよね!!



松の木 #iU4puUNs URL [2010/01/31 23:19] edit

> 松の木さん

こんばんは。

navy&ivoryの指輪を気にいっていただけたようでなによりです。


松の木さんの勉強の進捗状況は、昨年の私とほとんど変わらないですよ。
基本4法の過去問は一通りはしたけど、書式はほとんど手つかずでしたから。

確かに4月から始めている受験生に比べれば遅いですが、
勉強の開始時期が遅い分それは仕方のないことだと思います。

そこで昨年の私の失敗から一言、
焦らず、慌てず、自分のペースで、です。

時間がないと思って焦りながら勉強しても全然頭に入ってこないですから。
周りの人の速度に惑わされずに、あくまで自分のペースを維持することです。

結局のところ最終的に試験に合格すればいいのですからね。
おおきなクマ #- URL [2010/02/01 00:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/176-d9a89b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

