03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

地役権・・・ 

こんばんは。

不登法が面白くなってきて、気がつくともうこんな時間です。
1日ってはやいもんですねぇ。

さて、本日は不登法から。
ここのところ不登法が好きになってきました。
昨年は不登法と聞くだけでもイヤな気になってたんですけど、
今はなんか勉強してて楽しいですね。
理解ができてくると楽しさが増してきたって感じです。
今のうちに徹底的に伸ばしておきたいと思います。

でもいくら理解度が深まって楽しくなってきても急には伸びないのが正答率。
手持ちの問題集を5肢択一のまま問題を解くと間違えることは殆どないですけど、
○×形式だとしょーもない初歩的な問題で今だ間違えてしまってます。
まだまだ経験不足ですね。ひたすら問題を解きまくっときます。

で、同じような問題に連続で間違えてしまったのが地役権です。
地役権の登記事項の問題です。
地役権において「存続期間」と「対価」は登記事項ではないのにもかかわらず、
問題でついつい、登記事項って答えて間違えました。
ホントお恥ずかしい限りです
基本すぎる知識のため確実に覚えているって錯覚してたんでしょう。
基礎知識こそしっかりと見直すべきですね。
本日は良い勉強になりました。

明日も良い勉強ができますように。

本日の勉強結果

勉強時間:8コマ+αで約11.5時間

不登法:テキスト、とける!不登法択一編第4回

商登法:択一六法、択一式問題集

民訴:テキスト、過去問、15分30日完成講座

書式:不登法1問、商登法1問


4時寝で6時半起きってのも意外といけた。
別に睡眠時間3時間も必要ないかも。
ただ1時間ほど何もできなかったですけどね。
今からニュースサイトを巡回して寝るんで今日もそんな感じです。
睡眠をとるか自分の時間をとるか、難しいところです。
自分の体調と要相談ってところですね。

それでは本日はこのへんで。

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top
« 我慢

腰痛 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/181-0911d649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

