09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

週のはじめ 

こんばんは。

週のはじめはイイですね

早起きできますし、モチベーションに体力に充実してますから、
がっつりと勉強できました

このあと土曜までの消耗戦、さぁどこまでもつことやら…。

とりあえず、明日も元気に声を出して頑張ってみましょうか

本日の勉強結果

勉強時間:15.5時間

民法:直チェ、問題集

会社法:直チェ、択一式問題集

刑法:テキスト、過去問

憲法:早起き特訓講座、2009年度のクレの公開模試の憲法と刑法

民訴:15分30日講座DVD講義第1回

書式:とける!記述式商登法編第3回の講義、不登法1問

本日の憲法にて、

憲法14条第1項前段の「法の下の平等」の見解問題を間違える。

たまに解くと意外に間違える率が高い…。

立法者拘束説に立法者非拘束説、暗記するまで覚えたのに、
なぜか間違えてしまう不思議なヤツです。

まぁ、慌てない、慌てないで繰り返して解くことにします。

それでは本日はこのへんで。

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

おはようございます。

先週、北陸は雪で大変でした(ノω・、)

早く温かくなるといいなと思いますが、
春になると、試験も地かずいてきて、焦りそうなので、
来ないでっていうジレンマに陥ります(*´;ェ;`*) うぅ・・・

意外な見落としってよくありますよね。
はっと気づくことがよくあります・゚・(ノ∀`;)・゚・

今週も頑張っていきましょう!!
松の木 #iU4puUNs URL [2010/02/09 08:14] edit

>松の木さん

こんばんは。

雪が多いのは大変ですね。
事故りやすくなるので外に出たくなくなりますし、
いつも以上に寒く感じるので、冬眠したくなります。

まぁ雪景色を見るだけなら良いんですけどね。

雪がほとんど降らない地域の者としては、
雪が積もるってのは少しうらやましくと思います。
ただ、実際に積もるぐらい降るとうんざりすると思いますが(-.-)


試験に向けての焦りはだいたい4月下旬から5月がピークですね。
6月になるとかかって来いって気になりますよ。

焦ることもモチベーションを維持するのに多少は必要かもしれませんが、
焦りすぎは禁物です。頭に何も入ってきませんから。

できるだけ慌てず、焦らず、着実に頑張っていきましょう!!
おおきなクマ #- URL [2010/02/10 01:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/189-93420598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

