03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

原因不明 

こんばんは。

昨日は勉強の時間割の見直しと勉強の進行状況の調整のため、

更新できずに寝てしまいました。

さて、勉強していて感じる不思議なことがあります。

それは満点が取れないことです!!!

えぇーと、これは何も模試で満点が取れないというわけではありません汗汗

たとえば、民法の過去問を年度ごとに解いた(すでに何回も解いている)場合、

必ず1問は間違えます。しかも今まで間違えたことのない部分を・・・・

解説を読んでいても「何故この問題を間違えたのかはてな」が分かりません。

初見の問題や何カ月も放置していた問題ならまだしも、

解いて、直して1週間もたっていないのにどこかをやっぱり間違えてしまう・・・orz

もう間違える原因が分からないのが現状です。

ちなみに昨日行った○×250問(過去7回解いた)の結果は

民法総則:49/50

物権法:49/50

担保物権法:48/50

債権法:49/50

親族・相続法:49/50

合計:244/250


もう何か不思議な力が働いているように感じます笑い

本日も似たようなものでした。

今年中には何とかこの不思議な現象を解決することが目標です。

解決して来年は合格をむしりとってやります頑張るぞ。おーっ。

では、本日の勉強結果

勉強時間:11時間

  内容

   民法:テキスト、早起き特訓講座①、昨日の復習

   会社法:テキスト、早起き特訓講座⑦、問題46問

   書式:不登法2問、商登法2問

   行政書士:テキスト、記述問題6問

ではでは、ほんじつはこのへんで

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/19-9f1d8d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

