05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

持分放棄と相続放棄 

こんばんは。

気がつくともう2時過ぎです。

本日もまた寝るのが4時くらいになりそうです

そろそろ寝坊しそうで怖いですね。6時半に起きれるかな…。

司法ダルクさんが「早起き王」なら私は「遅寝王」ですかね。
…、すみません、私のはただ、早く寝ないだけですね。申し訳ない

さて、本日もしょーもないミスをやっちまった。

不登法にて、問題文にある持分放棄相続放棄と読み間違えて、間違った

問題をサッとみて答えを出したはいいんですけど、解答を見ると間違えてる。
解説を読んで、「なー」って思わず声をあげてしまいしたね。

解説には、共有持分の放棄の効果は、相続放棄と異なり、
相続開始時に遡及しないって書いてありました。

そらそうでしょうよ、相続関係ないし。

はぁ、ちょいと先が思いやられるような間違いでした。

気持ちを切り替えて明日も張り切って頑張ってみましょうか

本日の勉強結果

勉強時間:11.5時間

不登法:テキスト、完制ドリル

商登法:択一六法、択一式問題集の解説、早起き特訓講座第15回

民訴:テキスト、過去問

憲法・刑法:昨日の早起きの復習

書式:不登法1問、商登法1問

それでは本日はこのへんで。


category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/190-0c836b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

