07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

中弛み 

こんばんは。

週の半ば、少しダレてしまいました。

本日の目標は16時間だったんですけど、未達でした。
集中して勉強できた時間の合計は15時間で1時間足りませんでした。

まだまだ自分に甘いってことですね。

明日は途中にダレることなく集中力を維持して目標達成してやります

で、ダレた原因なんですけど、憲法です。

今回から憲法はインプットのターンになったんですけど、
テキストを何にするかでかなり迷いました。

結局、クレのテキストにすることにしたんですが、
何度も読み返しまくっているので、なんかテンションが上がらず、ダレました。

まぁ一度読み始めたんで、次回はダレる事は無いと思います。

中弛みをする日もあるさってことで

では本日の勉強結果

勉強時間:15時間

民法:直チェ、問題集

会社法:直チェ、択一式問題集

刑法:択一式問題集

憲法:択一式問題集の解説、クレのテキスト

書式:不登法1問、商登法1問

民訴:15分講座

それでは本日はこのへんで。

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 2   tb 0   page top

コメント

はじめまして

ちょくちょくモチベーションあげ目的でのぞかせてもらってます。15時間で未達とはすごいです。合格にとても近い方だと仮想敵国(?)に、勝手にさせていただいてます笑。
昨日だと、だいたい何問くらいこなしてらっしゃるのですか?ぜひ参考にしたいデス!
リアで損 #- URL [2010/02/11 12:21] edit

>リアで損さん

はじめまして

コメントありがとうございます。

仮想敵国と言っていただいてありがとうございます。
なんだかやる気が出てきますv-91

10日に解いた問題数は五肢択一に換算すると80問ってところです。
かなり少ないです(笑) 100位はいってるかなって思ったんですけど。
Wセミナーの択一式問題集が絡むと解く問題の数がかなり減少します。
Wの問題集の解説はじっくりと読んでしまいますから。

ちなみに本日のは120問ってところです。
他の受験生の方に比べたら少ないと思いますが…。

今のところは平均で1日100問を目安にしています。

私の場合は所持している問題集の数がそんなに多くないのと、
昨年に問題重視の勉強をしているので、
今のところは問題の1問1問を丁寧にして苦手な部分を潰しているところです。

問題を解きまくるのもいいんですけど、しっかりと理解できてなかったら意味がありませんから。

とまぁ、こんな感じです。あまり参考にはならないかもしれませんね(笑)

今後ものぞきに来てやってください。
おおきなクマ #- URL [2010/02/12 02:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/191-deb6a725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

