07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

すろーすたーと 

こんばんは。

今週はスロースタートです。

勉強の開始が遅かっただけですけどね。寝坊して

えぇ、ちょいと気が緩んでました。反省です。

休憩時間を減らし、食事時間を減らしてようやくいつもの時間に追い付きました。

頭を酷使したためか、最後の方はポーっとなってましたからね。

ちょくちょくしょーもないミスをするようになってきて、

最終的には民法の「委任」の問題を「代理」と勘違いして間違えたので勉強を終了。

ひそかに本日の目標としていた16時間には到達できませんでした。

まぁ時間だけなら到達したかもしれませんが、
質を落とした勉強では意味がないですからね。
ある程度の質を維持しての勉強時間の増大なんですし。

ということで、本日の最後の15分は勉強時間に算入しないことにしました。

そんで、茹で上がっている頭を冷やすために15分ほど近所を散歩してきました。

誰もいない夜の静かな道を歩くとなんとなく落ち着きますね。
ただ、本日は曇り空なんで星が見えてなかったのが残念でした。
清々しいからと言ってあまりうろうろしてたら不審者に間違われそうなんで、
一通り落ち着いたらそそくさと退散してきました。
職質でもされたらテンション下がりますからね。

まぁ、これで明日からもがんばれそうです

本日の勉強結果

勉強時間:15.5時間

民法:直チェ、問題集

会社法:直チェ、早起き講座7回、8回

民訴:15分講座

刑法:直チェ

憲法:テキスト

書式:とける記述式商登法編第4回、不登法1問、商登法1問

刑法、憲法ともにインプットのターンになってしまったorz
インプットだけだとしんどいですが、刑法の直チェの新版のが読みやすいので、
なんとか耐えれそうです。

それでは本日はこのへんで

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 2   tb 0   page top

コメント

このあいだは

丁寧なレスありがとうございました。

当方、くま様とおなじ非答練主義なので、セミナー問題集以外はアンカーを使ってます。負荷が半端なくてオススメです。 

東京法経の実践問題集は、セミナー問題集と比べて組み安しの印象でしょうか?
また偵察がてら、お邪魔いたしますm(__)m
リアで損 #- URL [2010/02/16 12:49] edit

>リアで損さん

こんばんは。

アンカーがオススメですか、今度書店に行った時にチェックしてみます。

東京法経の実践問題集なんですが、セミナーのに比べると
素直な問題が多いので、どちらかと言えば基本問題に近い感じがありますね。
セミナーの基本問題集くらいか少しだけ難しいかってくらいの難易度です。
セミナーの択一式問題集がスラスラと解けるんでしたら、
実践問題集は非常に簡単に感じますよ。
まぁ、問題数が少ないので基本知識の一通りの確認にはイイと思います。


いつでも気軽に訪問してやってください。
おおきなクマ #- URL [2010/02/17 02:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/200-d4438a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

