07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

手に厳しい商登法の書式 

こんばんは。

本日もなんとかのりきれた。
でも手が痛い・・・。

今日は伊藤塾のできる!記述式商登法第1回の演習をしたんですけど、
2問ある内の最初の1問に時間をかけすぎてしまい、
制限時間内に2問目が最後まで書ききれなかった

2問目が苦手な設立の登記だったんで余計ダメだったんでしょうね。
設立の登記って公告する方法をいつ書くかでよく迷うし、
就任承諾書の間違いをすることがあるし、
意味不明なこと書いてることもあるし・・・。

おそらく1問目がもう少し早くできていたとしても最後まで書けたかどうか

ここのところ、商登法の書式は基本的な問題ばっかりだったんで、
少し緩んでた気がしてたんですけど、今日のでいい刺激になりました。
ただ、演習時に書いて、復習時に清書ということで解答を写して書いて、
合計4問分の書式を書くとさすがに手には刺激が強すぎたみたいです

腱鞘炎にならないか気にしつつ、
問題文を見て直感で分かるようになれるまで、ひたすら反復して書くことにします

本日の勉強結果

勉強時間:15.5時間

不登法:テキスト、完制ドリル

商登法:テキスト、完制ドリル

民訴:直チェ、15分講座、実戦問題集、過去問

書式:不登法1問、できる記述式商登法第1回の演習と講義と復習

商登法の完制ドリルが本日届いたんでさっそく少しやったんですけど、

ほぼ間違いがなかった。2問ほど問題文の読み間違いがあっただけでした。

このへんは不登法とえらい違いですね。
不登法はちょくちょく間違えてたのに…。

まぁ、この調子なら商登法は今年は問題なさそうな感じです。

それでは本日はこのへんで。

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/207-b196dc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

