09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

順調、順調♪ 

こんばんは。

本日は暖かかったですね。
思わず寝坊してしまうところでした

さて、勉強の方ですが、昨日のテンションそのままにがっつりできました。
ここまで順調ですとなんだか勉強が楽しくなってきますね

これで問題集の正答率が上がれば文句なしなんですけどね~。
相変わらずしょうーもないところで間違えてしまう。

    問題を解く
       
    間違えてる
       
    解説を読む
       
解説自体からは間違えた原因が分からない
       
再度、問題文と解説を並べてじっくりと問題文を見る
       
問題文の読み誤りを発見
       
  アッー!!って叫ぶ

自分ではじっくりと見たつもりなんですが…。
はぁ、なにやってんだか。

こんな間違いをする数自体は減ってきてるんですが、
1問の間違いが命取りになるだけに、もっとしっかりしないとダメですね。

まぁ、4月の模試までの最重要課題が見つかった(再確認?)ので、
良いんじゃないでしょうか。

やるべきことが決まってるので、あとは前に進むのみです

さぁ、明日も張り切って頑張りましょう

本日の勉強結果

勉強時間:11時間

不登法:テキスト、完制ドリル

商登法:テキスト、完制ドリル

民訴:直チェ、15分講座、過去問

書式:商登法1問、昨日の直し、不登法1問

それでは本日はこのへんで。

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんにちは

最近、暖かいですよね。
とってもいい感じ。こんな日が続けばいいなぁ^^

さてさて、順調そうですね♪
勉強時間もすごい!!
いつも参考にしています。

そして、アッー!!って叫ぶはすごく共感しました(笑)
ですよね、言っちゃいますよね^^
松の木 #iU4puUNs URL [2010/02/24 15:28] edit

>松の木さん

こんにちは。

いつも参考にしていただいてありがとうございます。

そうですか、松の木さんもやっぱり言っちゃいますか。
てか、言わないとやってられない時もありますからね。
まぁ、少しでも声を出してストレスの発散にでもなれば良いんですけどねw

それにしても本当に暖かいですね。
勉強はしやすいんですが、眠くもなりやすいんで困ってますw
そろそろ眠気対策を考えておかないと…。

勉強の方は松の木さんも順調そうですね。
焦らず、慌てずですよ!
本試験までまだ時間はありますから。





おおきなクマ #- URL [2010/02/25 02:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/212-945d7b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

