09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

書式での凡ミスベスト3(最新版) 

こんばんは。

今日も黙々と勉強とバイトに勤しんでおりました。

いつもと何も変わらない1日でした。

さて、本日は書式で凡ミスをしたんで、
自分でよく間違えるなぁと思ったベスト3を考えてみました

まず第3位:
不登法での農地法の許可証明情報の添付漏れ

地目が農地だと印をつけているのに書き忘れることが多々あり。
承諾証明情報とかに気を取られてるんでしょうね。
現在、添付忘れ防止のために設問の空きスペースに「許可証注意」と書いてます。
そのおかげで、添付漏れが激減中。

続いて第2位:
商登法での登録免許税の間違い

「ネ」とか「イ」とかの区分が完全に覚えてないのでよく間違えます。
特に会社解散の「ソ」とか継続の「ツ」とかがなかなか覚えられなかったです。
今になってようやく見分けがつくようになってきたところです。
でもまだまだ完全には覚えてないので依然として要注意のところですね。

そして第1位は:



















商登法での種類株主総会議事録の添付漏れ
もしくは余分に添付


これはいっつも間違えてるですよねw
択一の問題では間違えることないのに…。

択一ではできてるんで、じっくりすれば間違えないはずなんですけど、
書く方に必死になってるんでしょうね。

間違えないために問題文に「種類のいる」とか「いらない」とかは一応、
書いてはいるんですけど、どうにも見落としてます。
ただ、時間に追われて見直しができてないだけなんですけどね

とにかく字をもっと早く書かないとダメなんですね。
なにかいい方法ないかな?

以上、ちょっとハズカシイベスト3でした

それでは明日も頑張っていきましょう

本日の勉強結果

勉強時間:11時間

不登法:テキスト、完制ドリル、とける択一第1回問題

商登法:テキスト、完制ドリル

民訴:直チェ、過去問、15分講座

書式:不登法1問、商登法1問

それでは本日はこのへんで。

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/219-0830b64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

