09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4月22日の勉強結果 

こんばんは。

本日は昨日のような頭痛に悩まされることなく、
しっかりと勉強できました。

ただひたすらインプット重視で勉強してたんで
頭がオーバーヒートしそうですがww

ちょっと今後の勉強方針の変更のために必要だったんですが、
インプットばっかりは飽きますね。
模試や答練の解説を熟読するのは楽しいんですが、
何度も読み返しているのを再度読むのは結構しんどいです。

で、勉強方針なんですが、民訴系と供託法(司法書士法)以外は、
バランス型からアウトプット中心に変更します。

アウトプットする教材は、昨年度の模試類と早起き特訓講座、
今年度の模試と答練ですね。
これらをただひたすら繰り返します。
あっ、wの択一問題集はするかもしれませんが…。
書式に関しては、できる記述式を使用したりもします。

ま、要するに実戦力の強化です
知識があっても問題に対応できなければ意味が無いですからねw
エ○本や○Vだけでは初めての本番にはあまり役立たないのと同じです。



失礼しました
どうにもインプットのしすぎで頭が沸いてますね。
反省します。

てなわけで、まだまだ実戦力が不足の不安の解消を図りたいと思います。
今週はそのための調整でインプットばっかりになりそうですが…orz

まぁ、やるしかないのでがんばっていきます

本日の勉強時間:16時間

不登法:早起き特訓講座

商登法:テキスト

民訴:15分講座、直チェ

供託法:過去問

書式:不登法2問、商登法2問

ところで真ん中模試の結果って届いたんですか?
私のところはまだのようですけど…。

それでは本日はこのへんで。


ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 3   tb 0   page top

コメント

No title

模試の結果、たぶん取りに行かなきゃダメな気がするんだ・・・
めんどくさいでつw
たにゅーん #- URL [2010/04/23 03:03] edit

No title

そういえば、僕はインプットしかしてないかもです。
直チェがアウトプットに含まれるなら、結構やってるんですが・・・

GWはアウトプット祭りにします。
猫吉 #- URL [2010/04/23 07:28] edit

>たにゅさん

取りにですか…、ものすごく面倒なんですね。
それならもうほっとこうww

>にゃん吉さん

直チェは、どちらかというとテキストって感じですね。
アレを隠したり隠さなかったりとその日の気分次第なんでw
おおきなクマ #- URL [2010/04/24 02:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/270-6c857af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

