09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4月25日の勉強結果 

こんばんは。

本日は来週の公開模試に向けての予行ということで、
昨年買った模試をやってみました。
なので、カテゴリは模試のところにしました。

で、やってみたのが08年度の元試験委員の完全予想模試です。
コレは昨年、09年度版が出るまでに力試しのために買ってやってみて
惨敗した記憶があるやつなんです。

さすがに勉強始めて2カ月ほどでは全く歯が立たず、
確か22点か23点くらいだったと思います。
いやぁ、若気のいたりって感じでした。

そんなこんなで本日解いてみたわけなんですが、

第1回の結果

択一
午前:32/35
午後:31/35

記述
不登法:完ぺき
商登法:定款を余分につけてしまった…。

どうにもダメでした。
点数だけを見るとまぁまぁ何ですが、
間違い方がダメでしたね。

択一の間違いはほぼ問題文の読み間違いでした

誤っているものをってやつなのに正しいものを選んでる…。
何をしてるんでしょうね?2年目にもなって…。

問題が分からなくて間違えるのは仕方のないことですけど、
問題文の読み間違いは論外ですからね。

おかげでテンションはだだ下がり
ホントは第2回も予定してましたが止めて、軽めに流しました。

ここのところ少し点数が安定していて、少し浮かれているんでしょうね。
気を引き締めなければ…。

気持ちを切り替えて、明日はファイナルの第5回目をやってみますか

本日の勉強時間:7時間

総合:08年度版元試験委員予想模試第1回と見直し

民訴:論点カード

会社法:過去問

それでは本日はこのへんで。

ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 模試と答練

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

間違い方にいちゃもんをつけるあたりただ者ではないな・・・
ファイナルって6回だから、もう終盤ですな・・・
時が経つのは早いものですな~
としぼう #- URL [2010/04/26 05:44] edit

No title

問題文の読み間違いはショックですよね(´・ω・`)

ミスをなくすのに答案用紙への書き込みかたやマークの
仕方の練習だけをするという人もいました。

その一点が合否を分けることも十分あるので大切ですよね。

いつも慢心せずに毎日頑張っていらっしゃるので励みになり
ます(・∀・)

白桃あるいは白桃 #- URL [2010/04/26 11:35] edit

No title

元試験委員の模試本・・・今年併せて3年分持ってますが・・・

1度もやったことがありません。

やらにゃあ、やらにゃあ、・・と思っているうちに本試験突入というパターンでした。
普段の勉強でいっぱいいっぱいで(@_@)

今年も全然余裕ないですが(涙)
GWにでもやってみます。

しかし・・相変わらずの安定っぷりですね。
凄いっす。
猫吉 #- URL [2010/04/26 14:10] edit

Re: No title

>とっしーさん

あまりにも目に余ったので…。

ファイナル6回ってなんかあっという間ですね。
でもその分あっという間に試験が近付いてくるんですよねぇe-447
あぁ、怖い怖いwww


>白桃さん

別の資格試験でその1問に泣いたことがありますので、
あの悔しさを繰り返すわけにはいかんのですよ。

慢心しないんじゃなくて慢心する自分を必死で抑えてるんですw
やっぱり点数がいいとものすごく嬉しくて浮かれますんで。


>にゃんさん

元試験委員のヤツは択一の問題はいい刺激になるんで是非にv-363

ただ、記述のほうは少し物足りないと思いますよ。
おおきなクマ #- URL [2010/04/27 03:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/273-2b6fde0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

