09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Lの公開模試第1回を受けてみた 

こんばんは。

本日は公開模試ってきました。

ファイナルは自宅ですけど、
やっぱり自宅でするのと外でするのとでは勝手が違いますね。
あと公開模試ってことでの緊張もありますし。
まぁ、なんとか頑張ってきました。

結果

択一
午前:34/35
午後:32/35

記述
不登法:できたかな…。
商登法:できたかな…。

感想
選択肢と直感に助けられました。

あいまいな肢が多く一歩間違えれば大惨事となっていましたので、
まだまだ実戦力が足りないのが分かりました。

なんか憲法がやけに難しかったように思いましたけど私だけなんでしょうか?

記述に関しては問題文を読んだ後に少し固まってまして、
時間が足りなくなりそうになってしまいました。

たぶんできていると思いますが、
時間が無くて書きなぐったんで字が汚いのと凡ミスでの減点はあると思います。

やはり全部通してだとキツイですわ。
徐々にこのつらさにも慣れていかないと。

本日の勉強時間:8時間

総合:昨日の復習
   Lの公開模試第1回、あいまいな肢と間違った問題の直し

さてさて、明日は解説の全読破をしてしっかりと復習していきましょうか

それでは本日はこのへんで


ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 模試と答練

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 8   tb 0   page top

コメント

No title

高得点・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
としぼう #- URL [2010/05/02 23:41] edit

No title

とし坊超えたww
すんごいw
アニヲタ #- URL [2010/05/02 23:48] edit

Re: No title

>とっさん

キィタァァ━━━(゚∀゚)━━━!!!

てか、とっさんも高得点…
キィタァァ━━━(゚∀゚)━━━!!!じゃないですかwww
おおきなクマ #- URL [2010/05/02 23:48] edit

>アニさん

ようやく背中が見えてきたところっす。
私だと体調悪くてあの点数は無理ですからw
おおきなクマ #- URL [2010/05/03 00:05] edit

No title

すげええええええええええええええええええええ
みんなsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee


僕もここでキィタァァ━━━(゚∀゚)━━━!!! ってしたいw
頑張るw

たにゅーん #- URL [2010/05/03 00:57] edit

>たにゅさん

次は一緒に
キィタァァ━━━(゚∀゚)━━━!!! って叫びましょうw

お互いがんばりましょう。
おおきなクマ #- URL [2010/05/03 01:25] edit

No title

クマさん、こんにちは!

凄い、凄すぎる・・・
自分は民法がボロボロでした・・・
過去問と基本書を中心にやってきたのですがどうにもです・・・
あと2ヶ月しかありません
かなり不安です
kou #mQop/nM. URL [2010/05/03 16:05] edit

>kouさん

どもです。

私も間違ったのは民法でした。

民法は基本書も大事ですけど、問題に慣れるのも大事ですよ。
まぁ、民法だけじゃないですけどねw

過去問を肢別に解いていって、
完全に理解できたところはもうしないようにするってのを繰り返すのもいいかもしれませんね。

まぁ、もうすでにされてるかもしれませんけど…。

とにかく泣いても笑ってもあと2カ月、悔いの残らないように全力でいきましょう!!
おおきなクマ #- URL [2010/05/04 02:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/280-adfcca89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

