05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月5日の勉強結果 

こんばんは。

GW最終日、非常に暑い日になりましたね。
暑さにやられてました
こういうときに南側の部屋はダメなんですよね~。

直射日光がモロに入ってきますからね~。

これから暑くなってくると集中力を維持するンが大変だ

マッパになるわけにもいきませんし…。

本日は犬は昨日のように泣き叫ぶことはせずに、ずっと寝てました。
相変わらず元気はなさそうです。

でも泣き叫ばないのでほんの少しは良くなったのかな?
それとも急に暑くなって暑さにやられて泣く元気がなかったのかな?

ここは少しはよくなったのだと思いたいもんです。

さて、本日は犬がおとなしかったんで、
ちょくちょく様子を見ながら黙々と勉強に励んでました。

相変わらず推論問題の正答率が上昇しないです。
自分の価値観だけで判断する癖がなかなか治らない…。
間違えて、解説読んでも納得いかないことが多々ありますんで。

もっと素直に問題を捉えないとね~。
いつまでも選択肢に頼ってばかりだといつか痛い目に遭いそうですし…。

前からこんなこと言ってるかもしれませんけどね、
なかなか治らないんで忘れないためにこうやってつぶやいてますw

まぁ、自分…不器用ですから…。

推論さえまともにできるようになったら、
まだ少しは点数が伸びると思いますんで、
なんとか選択肢に頼らずに自力で解けるように頑張ります

とりあえずは推論問題が出たら問題文を読み始める前に頭の中で、
「素直に読め」と2~3回ほど繰り返すことから始めてみます。

本日の勉強時間:16時間

総合:昨日の復習、クレの公開模試09年度版(午前の部)
   伊藤塾の公開模試09年度版第1回(午前の部)
   早起き講座、その他模試の間違い部分の再チェック

書式:不登法2問、商登法2問

それでは本日はこのへんで。
  
ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

わんわんよくなれ。
ついでに・・・ぼくもよくなれ。
としぼう #- URL [2010/05/06 06:37] edit

>とっさん

すべてがよくなりますように…。
おおきなクマ #- URL [2010/05/06 18:24] edit

No title

ワンちゃんが少し安定してきたようで何よりです・・。
本当に、苦しんでいる姿をみると、泣きそうになります。
何も手につかなくなります。

そんな中尋常じゃなく頑張っているクマさんは凄いです。


僕は暑い日は上半身マッパで勉強しますよ(笑)
猫吉 #- URL [2010/05/06 21:43] edit

>にゃんさん

ずっと見ててやりたいところなんですけど、
私にはどうすることもすることができないので、
逃げるように勉強をやってるんですよ。

ずっと見てたら泣きそうになりますし…。


やっぱり上半身だけが落とし所ですかねw

さすがに扇風機はまだ早いような気もするんで。
おおきなクマ #- URL [2010/05/07 02:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/283-b6fdd9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

