06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月6日の勉強結果 

こんばんは。

本日は昨日に比べると気温が低く、
風があったので幾分すごしやすかったけど、
やっぱり暑いもんは暑いんです

そろそろ扇風機がアップを始める時期にきているんかな?
クローゼットの中から引っ張り出して掃除するのがめんどくさいんですよね。
でも快適な勉強時間をつくるためにもやらないとね…。

さて、本日の犬の調子なんですが、相変わらず寝てるだけでした。
食欲が戻ってくれればいいのですが、全然エサを食べてくれないんですよね。
まだまだ心配な状態です。頑張ってくれよ~。

本日の勉強について、

相変わらず民訴と供託法がうまいこと整理できない。

どうしたらうまいこと覚えられるんでしょうね。
直チェとテキストをひたすら繰り返してるにもかかわらず、
どうにもうまく頭に入っていないです。

模試や答練では選択肢に救われているので、間違いは少ないのですが、
一肢一肢ごとに正誤をつけると間違いが多くなるんですよね。
ハズカシイくらいに

いつまでもそんなラッキーが続くはずが無いんですからね。
いつ、「赤信号、みんなで渡れば大惨事」ってことになりかねないですから。

さてどうしたもんだろうかな…。

とりあえず、直チェの読込のスピードを上げて回転数を増やしますか

本日の勉強時間:15.5時間

総合:昨日の復習
   クレの公開模試の間違った問題、肢の復習
   その他の模試の復習
   伊藤塾09年度の公開模試(午後の部)

民訴:直チェ、過去問

供託法:テキスト、過去問

それでは本日はこのへんで。

ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

夏って勉強に適さないですよね・・。
汗で本と腕がくっついたり、最悪破いてしまったり・・・
扇風機つけるとぺらぺら勝手にページが開いたり・・・

もぅ嫌っ!

わんわん頑張れ~!
基本猫好きですが、小動物全般を愛していますので、応援します!
がんばれ~(^◇^)

軽いノリですいません・・。
猫吉 #- URL [2010/05/07 13:09] edit

>にゃんさん

やっぱり暑いとそうなりますよねw

あと、暑さでボーっとして考えるのがイヤになるとか。
まぁ、エアコンをつけたらいいんですが、あまり頼りすぎるのも・・・ね・・・。
おおきなクマ #- URL [2010/05/07 22:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/284-d5871496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

