04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月8日の勉強結果 

こんばんは。

書式の勉強は1日の締めにするべきではない

はい、いきなりですみませんw

本日、書式の勉強をバイトから帰ってからにしてたんですけど、
考えがまとまらない、字が汚い、略字を使おうとしてしまう、
解説を読んでも頭に入ってきにくいってな状況になってました。

本日も新人君を教えていてバタバタしてたんで、
いつも以上に疲れていたのが原因なのかしれませんし、
単に私が未熟だけなのか分かりませんけどねw

本日はあまりにひどかったんでつい叫びたくなりまして…。

やっぱり書式は午前中か午後1発目にするんがいいですね。
気分良く解けますから


明日は午後から願書用の写真を撮りに行く予定なんで、
精撰答練ファイナルの第6回目は午前中にやってみます。
午後の部の問題なんですけどねw

ファイナルも次がラストなんで、凡ミスをしないように
細心の注意をはらって頑張ります

本日の勉強時間:12時間

総合:昨日の復習
   09年度の公開模試(記述を含む午後の部)
   その他

民訴:直チェ

供託法:テキスト

あっ、精撰答練ファイナル編第4回の記述の採点が出てたんで一応、

不登法:34/35
商登法:35/35

採点は甘いようでした。
てか、あの汚い文字を採点していただきありがとうございますw

それでは本日はこのへんで

ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

書式やる時間帯って結構悩みますよね~

僕は最近は昼休みの間にやるようにしてます。
強制的に時間制限があってなかなか緊張感あってよいです。

わんわんは元気にしてますか?

僕もファイナル最後なんで、細心の注意を払って挑んできます。
猫吉 #- URL [2010/05/09 17:30] edit

No title

お返事ありがとうございましたm(__)m

やはり睡眠あまりとってらっしゃらないのですね。

おおきなクマさんも体をこわさないようにどうか気をつけてください

それにしてもすごい勉強時間ですね

私は長時間座っているとおしりがいたくてしょうがないのですが。。
そんなことはありませんか?
yuyu #- URL [2010/05/09 18:39] edit

>にゃんさん

ホント書式のやるのは困りますねぇ~w

私もバイトに行く前にするようにしたら緊張感がでるのかなw
今度試してみようかな…。

いぬはどうやらダメそうですね…(泣)
薬は与えてるんですが、一向に良くなりません。
物が食べられない状態です。
流動食のようなものでも、液体のものでもダメでした。

あとはいつまで生きられることやら…。
せめて最期は苦しまずに逝ってほしいと願うばかりです(泣)
おおきなクマ #- URL [2010/05/09 23:48] edit

>yuyuさん

私なんかの体の心配をしていただきありがとうございます。

確かに勉強時間は多いんですけど、
それがうまいこと知識として身についてればいいのですが…。

長時間いすに座ってるとおしりも腰も痛くなりますよ。
おしりが痛いのよりも腰痛のほうがやっかいですw

対策として椅子の上に座布団やクッションを置いたり、
休憩のときはストレッチしたりしてます。

あと、テキストを読むときは立ち歩きながらするとか。
周りからみるとかなり怪しい人ですけどねwww
おおきなクマ #- URL [2010/05/10 00:01] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/286-97c6b7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

