04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月10日の勉強結果 

こんばんは。

本日は、願書を郵送してきました。

これを出すといよいよって気がしてきます。

不安感や緊張感が出てくるのと同時に、
ワクワクもしています。

昨年は午前中足切りだった私がこの1年、
必死で頑張ってきた結果がわかるんですから。

もちろん目指すは合格です

そんな本試験まであともう少し、自分のできることを精一杯頑張っていきましょう。

てなことで、本日は私の悪い癖の修正のために問題を1肢ごとに解いてました。

悪い癖というのは、選択肢に頼って肢を読みとばすことです。
猫吉さんと同じですねw

まぁ、時間の短縮には必要なことかもしれませんが、
あいまいな肢が出てくると間違いやすいですからね。

で、この悪い癖を直すために早起き講座や精撰答練の問題を
1肢1肢しっかりと解くことにしました。

たとえ見飽きた問題でも悪い癖の修正のために
1肢1肢しっかりと読んでから解きました。

意外とめんどくさいんですが、
得点の安定のためと自分に言い聞かせて当分は続けていきます

本日の勉強時間:14時間

択一:精撰答練、早起き講座(民・会社・刑・憲)

供託法:15分講座

書式:不登法1問、商登法1問

それでは本日はこのへんで


ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

僕も目下クマさんと同じく肢を丁寧に読む訓練をしています。
問題を解くのではなく、肢を解く!がスローガンです。

肢レベルでしっかり読み込んでいくと、正答率が上がってる気がします。

でも、クマさんとの絶望的な実力差を考えるとね、僕はもっともっと頑張らないといけないなぁと思うのですよ。

・・にぱーと笑えない(涙)
猫吉 #- URL [2010/05/11 14:43] edit

>にゃんさん

私は勉強時間が多いだけで、
勉強時間が少なくても結果がでている
にゃんさんの方がスゴイですよ。

少なくとも実力差なんて全くないと思います。

まったりしてると置いて行かれそうですw

私も「問題を解くのではなく、肢を解く!」をスローガンにさせていただきます。

お互いに悪い癖を治しましょうw
おおきなクマ #- URL [2010/05/12 02:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/288-d43f9c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

