03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月11日の勉強結果 

こんばんは。

本日バイトに行ったら、また新人さんが入ってた。

今度のは昼の人なんで私は直接は関係ありませんが…

いやぁ、なんだか人の入れ替わりが多いですね。
まぁ、4月、5月は異動とかが多い時期なんで仕方ないんですけどね。

ちなみに私もあと3回のバイトで終了なんです。
長いようで短い10カ月でした。
残り3回のバイトは楽しみながらすることにします。

今までは、勉強の息抜きって考えが強かったので…。

本日の勉強時間:11時間

総合:精撰答練ファイナル第6回の解説の全読破と解き直し

供託法:テキスト

民訴:直チェ

書式:不登法1問、商登法1問

本日も悪い癖の治療のために、
ファイナルの第6回目を1肢1肢解き直してから解説を読んでました。

やっぱり時間がかかり過ぎますね。
分かり切っている肢まで読んでますから当然なんですけど…。

こんなのは勉強の仕方として効率の悪いやり方だとは自覚してますが、
自分の悪い癖を直すためには必要なことだと思って続けてみます。

その結果が安定した得点を取れることに繋がると信じて…。

なので他の司法書士受験生の方、あまり置いていかないでくださいね
追い付くのが大変になりますんで

それでは本日はこのへんで。

ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

クマさんは他の受験生を置いてけぼりにしているので、全然大丈夫だと思いますよ~。
みんなクマさんに追いつこうと頑張ってると思いますし。

かくいう僕もクマさんを目標とする一人だったりして・・。

確かに肢ごとにじっくり読みこむとすごい時間かかりますし、わかりきってる肢にまで時間をかける事になるので効率的ではないですよね・・。

でも、新しい発見もあったりで。
まだ5月半ばなんでこれでいいのだっ と開き直っています(^-^)
猫吉 #- URL [2010/05/12 09:05] edit

>にゃんさん

確かに新しい発見がありますね。

その発見があるとなんか救われますw
「これでよかったんだ」ってねww

まぁ、開き直ってがんばりましょう。
おおきなクマ #- URL [2010/05/12 12:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/289-83bdc1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

