09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

大原の無料模試をやってみた 

こんばんは。

本日は昨日からやりたくてうずうずしていた
大原の無料模試をやってみた。

結果

択一
午前:31/35 マイルール適用時:19/35

午後:32/35 マイルール適用時:26/35

今回書式はしなかったです。

午前中に昨日の書式の問題を再度書いてたら疲れましたんで。

また時間のあるときにでも解いてみます。

感想
ダレですか?簡単だと言ったのは

全肢を見ていくと結構…、いや、かなり難しいじゃないですかぁ。
簡単だというので気楽に解こうとしたら痛い目をみました。

とくに会社法と商業登記法が微妙に他の科目よりも難しいような気が…。

全肢的にみるとこの間のLECの公開模試の方が解きやすいように感じました。

こう感じるのは私の知識がかたよってるんかな?

まぁ、なんでもいいや。

とにかくあいまいな肢が多くあったので、
しっかりと復習をしないとね。

特に家族法のあたりですね。

ここのところ間違いが目立ちはじめてるんで、
そろそろ喝を入れておかないと。
休憩なしで該当部分の直チェを読込むとか…。

とりあえず、全体の簡単な復習は済ませたんで、
明日は午前中を使ってがっつりと復習をしときます。

なので、本日は早めですけど勉強は終了して寝だめしときますわw

本日の勉強時間:6.5時間

択一:昨日の復習、大原の無料模試、簡易復習

書式:不登法1問、商登法1問

あっ、そうそう一応30問超えてたんでTACのは買う方向でいきたいと思います。

それでは本日はこのへんで。

ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 模試と答練

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

ぼく・・・かな・・・
ごめんない。
としぼう #- URL [2010/05/17 01:56] edit

>とっさん

いえいえ。

まだまだとっさんとはだいぶ差があることを痛感しました。

がんばりまっす。
おおきなクマ #- URL [2010/05/17 07:10] edit

No title

この前のLECの模試より解きにくいって・・僕なんか全然ダメやん!

でも難しいと聞くと解きたくなってきた・・・
今おあずけ中なんで我慢しますが。

会社法・商登法気になります。

あ、今日仕事で船舶の登記の案件があったんですけど、司法書士が船舶登記できるって初めて知りました。

司法書士法で出題あるかもしれませんね(笑)
猫吉 #- URL [2010/05/17 13:31] edit

>にゃんさん

私的にそう感じただけかもしれないですけどねw

もしかしたら本当に基本的な問題なのかもしれませんので。
やってみてからのお楽しみということで。

船舶の登記ですか…。

あえて書式ででてきたら面白いかもしれませんね。
おそらくみんな答案崩壊すると思いますんで。
おおきなクマ #- URL [2010/05/17 21:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/294-f9b00b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

