07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月19日の勉強結果 

こんばんは。

昨日は急遽、送別会があったんで更新できませんでした。

単に酔い潰れそうになってたからなんですけどねw

バイト後にする勉強の予定があったんで、少し断ろうと試みましたけど、
あっという間に話が決定したんで無理でした。

まぁ、最近のことでホントは飲みたい気分でもあったんで良いんですが…。

で、その結果、自分のペースを無視して飲んでベロベロになる
一歩前ってことになってました。

おかげで本日は二日酔いですorz

これも気持ちを切り替える最後の無茶ってことで…。

明日からはちゃんと試験勉強を頑張ります

さて、昨日でバイトが終了したということで、
本格的に試験に向けた生活にシフトするわけなんですが、
その一つとして、なんだかんだで夜型になってる今の生活を、
朝型に直していきます。

とにかく寝る時間を早くすることです。

まぁ、当然なのことなんですが、なかなか守れてないンが現状ですね。

なので、とりあえず勉強終了時間を24時にすることにします。

24時で強制終了です。

何があっても止めます。

そんで25時までに寝ます。

朝は5時起きを目指します。

まぁ、当分は勉強時間が減るかもしれませんが、
本試験の時間を最高のコンディションで受けることができたほうが良いんで。

朝型生活を手に入れるためには勉強時間の犠牲もやむ負えないです。

そういうことでさっそく本日から朝型生活への移行をはじめます。

本日の勉強時間:13.5時間

択一:昨日の復習、09年度版論点表のポイントチェックの読破
   ファイナル第1回、3回、5回の復習

記述:不登法1問、商登法1問

憲法:択一六法

ちなみに昨日の勉強時間:7時間

それでは本日はこのへんで。


ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

そういえば最近飲んでないなぁ・・。
自分の送別会って楽しいような、淋しいような、なんともいえない感覚になります。

他人の送別会は単なる飲み会的なノリですが(笑)

朝型に切り替えるんですね。
いよいよって感じがします。

僕もクマさんを見習ってそろそろ朝型に・・・いや、朝はまぁ早いのですが、夜が遅いのでちょっと改善していきます。
猫吉 #- URL [2010/05/20 09:19] edit

No title

何とか起きられたけど、勉強始める時間が遅くなっちゃいました。

確かに夜遅くまで勉強するよりも、
その分早く起きてするほうが集中の仕方が違いますね。

にゃんさんみたいに早く起きられるんなら別に生活サイクルを変える必要はないような気がしますけど・・・。
おおきなクマ #- URL [2010/05/20 18:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/297-defbf7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

