09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

結局・・・ 

こんばんは。

お盆休みということでゆっくり目の勉強をする予定だったのに、

気がつくといつもとあまり変わらなかったorz

商登法は相変わらず安定して正答率85%を維持しています。

来年までに90%を目標にしてはいますが、問題文をしっかりと読込めば

何とかなるような状況ですので、現状維持のままでよさそうです。

あえて良く間違えるのをあげてみると取得条項付株式等のあたりですかね。

例えば、

取得条項付株式と引換えに株式を発行する場合、

資本金の額は増加しないが、取得条項付新株予約権の取得と引換えに

株式を発行する場合は、資本金の額が増加するということです。

この文章だけをみると「どこに間違える要素があるんだ絵文字名を入力してください」と

思われるかもしれませんが、他の問題文との兼ね合いで間違えるんです。

取得条項付株式やら新株予約権やらの問題文は行数が多いため、

時間がなく焦っていたりしたときに、問題文をしっかりと読まずに

解答を出すのが原因です。ゆっくりと読めば正解できるのに・・・。

まぁ、まだ通常の正しいものを2つ選べとかならいいんですが、

個数問題として出題されるとかなり正答率が下がりますね。

よく間違えるって言っても、知識として入っていなくて間違えるのではないのが

幸いです。

ただ、間違いのレベルとしては初歩的なものではあるのですが、

せっかちな性格のため、なかなか治らないのが現状です。

結局、自分の性格を見直す必要があるってことですね。

これは知識を詰め込むことよりも苦戦しますが、精進します。

それも来年の合格のため、性格の一つぐらい変えて見せます頑張るぞ。おーっ。

では本日の

勉強時間:12時間

 内容

  不登法:テキスト、早起き特訓講座14回目、その他問題106問

  商登法:択一六法、早起き特訓講座16回目、その他問題26問

  書式:不登法2問、商登法2問

  行政書士:テキスト、記述問題5問、択一問題25問

それでは、本日はこのへんで

category: 日記

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/30-1b803357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

