07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月25日の勉強結果 

こんばんは。

本日は、昨日息抜きの釣りに行ったんで、気合を入れて勉強してました。

ものすごく集中するために図書館まで行ってきました。

うーん、やっぱり周りが黙々と勉強していると集中の度合いが違いますね。

家でやるよりも3割増しくらいで頑張れました。

ただ、机がおなじみの長机なんで、家と同じ感覚でつい足を組もうとすると

ガンって机に足がぶつかって大きな音を立ててしまいました。

しかも何度も…。

まじめに勉強していた他の方、どうもすみません。

そんなわけで、たまに他の人に迷惑かけつつ、
いつも以上にハイペースで勉強したせいか若干頭が痛いです。

明日は知恵熱が出るんかな…。

さっさと寝るか…。

明日も本日同様にハイペースに飛ばしたいんで…。

本日の勉強時間:14時間

総合:模試の解き直し、昨日の復習

民訴:択一六法

供託法:択一六法

書式:不登法2問、商登法1問

うすうす感じてたんですけど、もしかして書式やり過ぎてますか?

本日の模試の解き直しの分も含めると5問書いてますし。

もうちょっと択一のほうに時間を使うようにしたほうがいいんかな?

択一で足切りくらったら書式なんて意味の無いものになるんですし…。

さて、どうしようかな…。

それでは本日はこのへんで。

ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

こんばんわ~。
すごい集中されたみたいですね。
それはやっぱり釣り効果という事になるんでしょうか(笑)

外で勉強してる時って、机にガンッってよくなりますよ。
答錬の時なんか毎回やってます。
本当に迷惑な子ですみません・・と毎回申し訳ない気持ちになってます(・∀・)

クマさんが択一で足きりに遭うことはあり得ないと思うのですが・・。
みんな足きりになっちゃうよ。



猫吉 #- URL [2010/05/26 00:48] edit

>にゃんさん

机の音って家でなってもそんなに気にしないのに、
外だとやけに気になりますよねw

それだけ周りの空気が張り詰めてるんでしょうね。

とにかく周りの方、すみませんって感じですwww

本試験の時ってあの独特の空気にやられてしまうのか、
いつもどおりの点数が取れないんですよねw

昨年の行書の試験の時も模試本とかでは常に9割とってても落ちちゃいましたし…orz

なんで、今年は絶対の自信を持てるところまでもって行きたいところなんですよ。
おおきなクマ #- URL [2010/05/26 01:08] edit

No title

なるほどぉ。

すみません。

僕から見たクマさんは点数もすごく安定してて合格確実で羨ましいと思っていたので軽率な発言をしてしまいました(涙)
猫吉 #- URL [2010/05/26 05:33] edit

>にゃんさん

いえいえ、悪いのはヘタレな私ですんでwww

まぁ、昨年よりも多分実力はついたとは思ってるんで、
何とか合格したいですね。
おおきなクマ #- URL [2010/05/26 06:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/303-ed38aeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

