05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月27日の勉強結果 

こんばんは。

本日もただひたすらに家勉してました。
図書館には結局行きませんでしたwww

寒かったんでw

午後から黙々と模試等を解き直して、あいまいな肢をピックアップして、
復習してたら目と頭が痛くなってきた。

あいまいな肢って解説読んでもイマイチ頭に入ってこないんで、
非常に疲れるし。

今回のあいまいな肢は前回に比べて半分ほどだった。

てか、一回の復習だけでは半分しか覚えられなかったようです…orz

まぁ、仕方ないことですね。私は頭が良いわけではないんでwww

なので、繰り返して解きまくりますよ~。

精神が折れるまで頑張っていきます

本日の勉強時間:14.5時間

総合:前日の復習、模試の解き直し

民訴:択一六法

供託法:択一六法

明日は模試の解き直しと復習だけになりそうな予感…。

それはそれで精神的負担が大きいんで、
会社法のテキストの組織再編のところだけ目を通そうかな。

それでは本日はこのへんで。


ポチっと励ましてやってください。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 3   tb 0   page top

コメント

No title

おはようございます。

1回の復習で半分覚えれたのなら十分だと思いますよ~。

クマさんレベルになってくると、曖昧・不明だった肢の知識ってすごくマイナーな知識だと思うので(@_@;)

マイナーな知識の解説って、すごく適当じゃないですか?
僕の理解力が低いだけなのかもしれないですが・・(--〆)

しかしここ2日寒いですねぇ・・。

ちょっとショットガンフィッシング行こうかなぁとか考えてみたりしてます(笑)

寒い日って魚影どうなんでしょうか?
寒い日に行ったことがないので($・・)/~~~
猫吉 #- URL [2010/05/28 09:16] edit

>猫っち

おはようございます。

マイナーのが多いですけど、たまにど忘れしてたのとか、
まったく知らなかったものもありますよ。

確かにマイナーな肢の解説には適当なものもあります。
何の解説もなく肢と同じ内容と判例だけを書いてるのが・・・。

そういうのはキツイです。解説でもなんでもないんでwww

かといって長々とページの4分の1ほど使われて解説されるんはいやですけどね。


暖かい日から急に寒くなった場合は魚の喰いが悪いですよ。
逆の場合ならいいんですけど・・・。 

釣れなくても気分転換にはなるんで、ショットガンフィッシングは良いですよw
おおきなクマ #- URL [2010/05/28 09:42] edit

No title

あっ、ページの4分の1じゃなくて2分の1でした。
ちょいと訂正ですねww
おおきなクマ #- URL [2010/05/28 09:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/305-ae71e797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

