05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月30日の勉強結果 

こんばんは。

ようやく帰ってきてひと段落ついたところです。

朝早くから神戸まで、あぁしんどかった。
まさか、1日使うとか思いませんでした。

まぁ、前から本日は勉強できないのは覚悟してたんいいんですけどね。

なので、記事のタイトルは勉強結果なんですけど、カテゴリが日記なんですよw

でも、まぁ、小間切れの時間を使って
考える肢のチェックした部分を読むことはできたんで、
タイトルは勉強結果でいいかな?ってことです。

考えるンがめんどくさかったのと違いますよw

たぶん…。

本日伊藤さんの公開模試を受けられた方、お疲れ様です。
あの商登法の記述は何なんでしょうね?

圧倒的な量

ちょいといじめかなって思いました。

内容を難しくして量を減らしてくれた方がマシでした。

おかげで少し手が痛いです…。

明日で5月が終わりですね。

もう残すとこ1ヵ月ほど、悔いの無いように限界まで頑張っていきましょう

と、言いつつも明日はバイト先にエプロンを返しに行くので、
勉強時間は減るんですけどねwww

本日の勉強時間:?

民法:考える肢のチェック部分

民訴:15分講座

供託法:15分講座

日本ダービー…、ペルーサはもう少し頑張るべきじゃなかったのかな…。

それでは本日はこのへんで。

あなたのポチっで頑張る力を私に。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 日記

thread: 日記 - janre: ブログ

コメント

No title

今日の伊藤塾の模試の小党

種株は変更のとこだけかけばいいって(注)に書いてないかな♪
って何度も探したけど・・・

無かった・・・

ぼくいじめられっ子なのかな・・・
としぼう #- URL [2010/05/30 22:14] edit

>とっさん

そう書いててくれたらよかったんですけどねぇ。

すべてコンピューター庁って書いてあったし…、
無理だったんでしょうね。

私もなんかいじめられた気がしましたw

それにしても最近やけに選任権についてのんが目につくような気がします。
おおきなクマ #- URL [2010/05/30 22:28] edit

No title

神戸にいらしてたんですか~。
一言仰っていただければおもてなしいたしましたのに(笑)


伊藤さんの商登はそんなに分量多かったのですかっ(汗)

ちょっと気になりますが・・・

僕は書く量が増えるのに比例して字が悪魔文字へと変貌するので、ある意味最も苦手な部類の問題かもしれません(゚∀゚)
猫吉 #- URL [2010/05/30 22:30] edit

>猫っち

そういえば猫っちは神戸でしたね。

今日は三ノ宮付近に出没してました。

次回はぜひに!!

伊藤さんのは半端ないほど多かったです。

それはもう筋肉痛になるほどに…。

私の文字はすでに悪魔文字と化してますんで、
できたと言っても実際の点数はひどいかもしれません。
判読不明で×にされそうな字でしたんでwww
おおきなクマ #- URL [2010/05/30 22:35] edit

No title

いっぱい書いても疲れないボールペンを作っていただきたい・・・っ
極細のドクターグリップがあればいいのにと思いまする。。。
たにゅ #- URL [2010/05/30 23:02] edit

>たにゅさん

あまり細いと逆に持ちにくくなりますよ。

ジェットストリームの高いヤツは結構疲れにくいと思います。

字がきれいに書けるボールペンが欲しい…。
おおきなクマ #- URL [2010/05/30 23:25] edit

No title

おっ。クマさんもジェットストリームですか!

僕も使ってますよ。

太さは何を使ってますか?

0.5だと0.7よりかは書き易さはやや劣りますが、字がきれいに見えますよ~(^◇^)

まぁ、それを使っても僕の字は解読が困難な訳ですが・・・。
猫吉 #- URL [2010/05/31 09:15] edit

>猫っち

私は0.7を使ってますよ。

以前は0.5を使ってました。
今はどっちを本試験で使うかを検討している最中です。

書きやすさは確かに0.7の方が良いんですね。
ただ、少し太いんで書く量が多くなると解答欄がカツカツになるんです。
それにインクの減りが尋常じゃないですし・・・。
3週間持てば良いほうですよ。

なので、いろいろとなやんでます。
ただ、ボールペンはジェットストリームで決定はしてますが。

猫っちは太さは何をつかってますか?
おおきなクマ #- URL [2010/05/31 10:21] edit

No title

僕は今のところ0.5です。

実はクマっちと同じく、本試験は0.7とどっちにしようか検討中なんですよ~('_')
模試の時とか、朝筆箱に筆記具詰め込むときにいつも悩みますもん。

2人とも連れて行ってやってもいいんですが、いざ問題を解くときに悩みそうなんで、1人はお留守番になります(@_@;)

そういえば以前に1.0使ってたことがあるんですが・・・書き味良すぎて使いこなせませんでした(--〆)
手には優しいんですが、小さい字が書けない・・・

今年も昨年くらいの記載量だと助かるんですけどね(笑)
猫吉 #- URL [2010/05/31 11:23] edit

>猫っち

やっぱり悩みますよねw

なんといっても書く速度が求められるような試験ですしwww

1.0は試し書きの時に止めました。
滑らかに動きすぎてかえって書きにくかったんで。

でも本試験までには決めておきたいところですね。
おおきなクマ #- URL [2010/05/31 15:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/308-907b2530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

