09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

LEC公開模試第2回の結果と6月3日の勉強結果 

こんばんは。

新メニューになって3日目、ようやくペースがつかめてきました。

このまま順調に行けますように…。

LEC公開模試第2回の結果が出てました。

成績判定:合格  本試験推定順位:12位

総合:263.5点  順位:5/3400

択一午前:99点(33/35)  順位:5/3382

択一午後:96点(32/35)  順位:26/3340

記述
不登法:34点   順位:9/3323

商登法:34.5点  順位:11/3323

順位は良いんですけど、内容が悪かった…orz

択一では難易度A判定のばかり間違えてるし、
記述では登録免許税や株主総会議事録の通数を書き忘れてました。

こんなんじゃダメだ 

もっと貪欲に知識を吸収していかなければ

せめてA判定の問題は何があっても間違えることが無くなるまで

明日も頑張っていきましょう

本日の勉強時間:15時間

午後の部コース、民訴・供託の15分講座

眠くなるまで論点カードをしますか…。

それでは本日はこのへんで。

あなたのポチっで1日頑張れます。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 模試と答練

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 9   tb 0   page top

コメント

No title

末恐ろしい程の高得点ですね~(゚∀゚)
うらやましぃっ!ほんまに・・・すごいなぁ。

僕もクマさんを見習ってハングリーに行かなきゃいけないですね。

しかし・・・こんなすごいの見たらおちおち寝てられないです。
もぅちょい起きて勉強しますっ(`・ω・´)
猫吉 #- URL [2010/06/04 00:47] edit

No title

もう何と言っていいのか分からなくなるような点数でつw

これに近しい点数が取れるよう、スーパー模試頑張ります!
たにゅ #- URL [2010/06/04 01:22] edit

>猫っち

ありがとうございます。

間違ったのがA判定の問題じゃなければ、素直に満足できたんですけどね~www

猫っち・・・、あまり勉強しすぎはよくない・・・、寝るときは寝ないと・・・。

日中に眠たくなって仕事が大変になりますよ。
おおきなクマ #- URL [2010/06/04 06:54] edit

>たにゅさん

スーパーは難しいらしいんで気をつけてくださいね。

でも、たにゅさんならいけると思います。

がんばってください!!
おおきなクマ #- URL [2010/06/04 06:55] edit

死角がないですね。すごい・・

コメありがとうございました。早速来させて頂きました。
すごいですね~~!!
ここまでになるのに、どれだけ反復されたのかと思うと頭が下がります。

本試験まであと少しですね。
時々は息を抜きながら、そのまま駆け抜けてくださいませ<(_ _)>
私は基礎練wにはげみますヾ(●`・ω・´●)ノ
Lukia #- URL [2010/06/04 12:31] edit

>Lukia

どうもです。

死角は意外と多いですよw

どれだけやってもなかなか不安感は無くなりませんし。

でもお言葉に甘えてときどき息抜きをしながら走ることにしますwww

Lukiaさんも基礎練を頑張ってくださいヽ(^o^)丿

最初は勉強した内の2割くらいが頭に残るくらいでいいんで、どんどん前に進めてください。

反復するのはそのあとでいいと思いますんで。

まずは全体像をとらえる感じでいいですよ。
おおきなクマ #- URL [2010/06/04 23:20] edit

>Lukiaさん

「さん」が抜けてましたw
すみませんww
おおきなクマ #- URL [2010/06/05 00:54] edit

ご丁寧にありがとうございますw

不安は大切に思う気持ちの裏返しだから、その時々の精いっぱいをすることで応えるしかないのかもしれませんね。
とはいえ、ご自身のこともどうか大切になさってください。

アドバイスありがとうございます!
習ったことがこぼれるのが怖くて、つい中途半端に反復したくなってしまうのです。過剰に力んでしまうというか・・。
でも、おおきなクマさんのような方に「2割くらいが頭に残るくらいでいい」と言って
頂けると本当にそれでいいんだ!と思えて安心できます。
深謝です:*:・゚★o(´▽`*)/
Lukia #- URL [2010/06/05 09:16] edit

>Lukiaさん

ありがとうございます。

この時期は体調にも管理しないといけないので、お心遣いに感謝です。

勉強はとにかく前へ前へ進むという気持ちでお互い頑張りましょう!!
おおきなクマ #- URL [2010/06/05 09:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/312-3155ce78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

