09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6月6日の勉強結果 

こんばんは。

本日は頭を少し休めるということでまったりと勉強してました。

レックのスーパー模試はやっぱり難しかったみたいですね。
受けられた方の評価は難しかったというのが多かったです。

それでもブログ村の司法書士受験生のブロガーの方々は
高得点をたたき出されてるようなので、妙な焦燥感に駆りたてられました。

さらに気合を入れないと…。

ちなみに私は昨年度の伊藤さんの公開模試をひっそりと解き直してましたw
来週の予行演習みたいなものですw

一応結果でも

択一午前:35/35

択一午後:34/35

記述:ケアレスミスが少しあり。

まぁ、今年2回目の解き直しなんで取れて当たり前なんですけどね。

それでも来週の伊藤さんの公開模試第2回にむけての弾みにはなりました。

さぁ、血反吐をはいても頑張っていきましょう

本日の勉強時間:11時間

総合:模試(午前・午後・記述)

民法:テキスト

不登法:テキスト

民法が明日から直チェでのインプットに変わります。

それでは本日はこのへんで。


あなたのポチっで1日頑張れます。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 6   tb 0   page top

コメント

No title

僕も久々に去年の伊藤模試の復習しなきゃ・・・
難しかった記憶があるので、ちょっと億劫になっちゃいますが
なんとか勇気を出して頑張ってみます☆
たにゅ #- URL [2010/06/07 01:23] edit

>たにゅさん

去年は難しかったものでも、今年は簡単に解けたりするものですから、
勇気を持って頑張ってください。

去年の時よりも点数が良いと成長してるような気になれますからw
おおきなクマ #- URL [2010/06/07 09:05] edit

No title

二回目なのに満点とれるのはすごい事だと思いますよ~。
僕なんて3回目4回目でも満点取れるかどうか怪しいですもん(@_@;)
やっぱりクマっちはすごいのです。

血ヘド吐くまでやるのはやり過ぎですよ~
せめて脳震盪ぐらいにしとかないと(笑)
骨折はだめですよ~。
記述解けなくなりますんで('_')

今になって、昨年の本試験の問題を本試験形式で解いたら何点取れるのか?と気になってます。

ちょっと面白そうな気がしてます(^◇^)
クマっちは昨年の問題解きなおしました?

猫吉 #- URL [2010/06/07 15:37] edit

>猫っち

昨年の本試験の問題は解き直してませんね。

会社法がショックだったんでwww

でも面白そうですね。

あれから自分がどのくらい成長したのかがよくわかりそうですし。

順調に勉強が進むようでしたら、ちょっとやってみようかな。

猫っちは解き直しやるんですか?
おおきなクマ #- URL [2010/06/07 18:10] edit

No title

まだやってませんよ~。
僕も同じく会社法がショックだったので(--〆)
昨年の問題冊子もちゃんととってますんで、マーク跡を消しゴムで消したら、最高に本試験に近い模擬試験になりそうです(*^_^*)

面白そうですよね。
昨年よりどれだけ成長したのか(^_^;)

予想します。
もしクマっちが今昨年の問題を解きなおしたら、

満点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

間違いなしっですよ(^-^)
猫吉 #- URL [2010/06/07 20:17] edit

>猫っち

そういや、問題冊子は自己採点の時に破って捨てたんで、手元にないですw

解き直しをする時は法務省のホームページからダウンロードしておかいないと。

でも、さすがに満点は無いと思いますよ。

しょーもないところでケアレスミスをしますから。

それにそこまで勉強の完成度が高くないですしwww

まぁ、何とか合格点数くらいになると思います。

猫っちの方もかなりの高得点を叩きだしそうですね。
おおきなクマ #- URL [2010/06/07 23:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/315-c6bc14bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

