09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6月15日の勉強結果 

こんばんは。

本日は夢見が悪くて目覚ましよりも先に目が覚めました。

どんなんかと言うと、真っ暗な場所にポツンといて、
いきなり足を何かに引っ張られるって感じな夢でした。

引っ張られて「うぉっ」ってなった時に目が覚めましたんで、
何に引っ張られたのかが分からないんで気持ち悪かったです。

これが無意識化でのプレッシャーっていうのなのでしょうか。
いよいよ本番に弱い私の本領が発揮されはじめたんですかねw

おかげでモヤモヤ感を抱えたまま勉強してたんで、
イマイチ勉強に身が入って無かったです。

今年はコレをのりこえて合格してやるぞー

本日の勉強時間:15時間

午後の部コース、前日の復習、15分講座、論点カード

ひさびさにファイナル第6回の記述をやってみたところ、
不登法の民法392条2項代位の登記の目的が書けなかった…orz

また「1番抵当権移転」って書いてしまった。

原因に「代位」ってあるのに「移転」は無いでしょうw

成長してないね…。

もっと危機感をもって行きましょう。

それでは本日はこのへんで。

あなたのポチっで1日頑張れます。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 4   tb 0   page top

コメント

僕もレックで受けたとき、全く分からなかったので

目的 ○番抵当権移転
原因 年月日抵当権移転

って書きましたwww
今思えばかなり苦しいwww
「譲渡でもないし、売買でもないし、、、ワカンネ(´・ω・`)」
やけくそでしたwww

記述で出るかは怪しいところですが
択一で出てもおかしくない知識なので、
せっかくなので是非出てほしいところです☆
たにゅん #- URL [2010/06/16 00:37] edit

No title

僕はなんでかわかりませんが、通常の代位の雛形に加え、先順位者が一部の配当しかうけれなかった場合の仮登記の雛形まで直チェに書いてました( ゚д゚ )

やり過ぎ・・・。
これを書いた頃の自分はやる気に満ち満ちていたんだなぁってシミジミとしちゃいました( ´_ゝ`)

ファイナル6回って先月の事なんですよねぇ・・・
もうすごい昔のような気がしますね。

猫吉 #- URL [2010/06/16 03:54] edit

>たにゅさん

せっかくおぼえたんですから、
記述でも択一でもかまわないので出てほしいです。

ちなみにさっきまたやり直したところ、
今度はちゃんと書けました。

まぁ、昨日の今日で書けないのはどうかと思いますけどwww

あと18日ほどを弱点の摘み残しのないようにがんばりましょう。
おおきなクマ #- URL [2010/06/16 06:59] edit

>猫っち

それは書き込みすぎですね!

ホントやる気に満ち溢れてたんでしょうね。

私も初学の時のテキストにはびっちりと書込みしましたからねw
今読むとかなり見ずらいくらいにwww

1日の勉強時間も今よりも多かったですし・・・。

あのころのアツイ気持ちをもう一度思い出して本試験までを頑張りましょうか。
おおきなクマ #- URL [2010/06/16 07:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/324-1bf9735c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

