09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6月20日の勉強結果と21年度本試験へのリベンジ 

こんばんは。

本日の夜の部はサボり気味で過ごしてました。

どんな感じでサボり気味だったかと言うと、
友人のPCの調子が悪くなったというので、
電話で直し方をアドバイスしつつ、
メッセンジャーで別の友人とチャットしつつ、
模試等のあいまいな肢を解き直すという3つを同時進行してましたw

なので集中はそんなにできてません。
だからサボり気味ということで。

しかもメッセンジャーの調子が悪くて復旧させてたんでw

本試験まであと2週間なのに…。

本試験へのテンションにしていかないとね。

本試験を張り倒す気でいきまっせ

さて、本日は猫っちが21年の本試験を解きなすと聞いて、便乗してやってみました。

結果
択一午前:32/35

択一午後:34/35

記述をしなくて、午後の択一に1時間半かけるとこんなんでしたw

時間をかけてやるとそんなに難しくはないんですね。

やっぱり昨年は本試験の雰囲気と時間に飲み込まれてつぶれてしまったんですね。

今年は何としてもつぶれないようにしたいところです。

こればっかりは精神的な問題なんで、頼むぞ自分!!

本日の勉強内容

民法:直チェ

商登法:テキスト

不登法:テキスト

記述:雛型チェック

15分講座

あ、供託法のテキスト読むの忘れてた!!

それでは本日はこのへんで。

あなたのポチっで喝をいれてください。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 8   tb 0   page top

コメント

No title

おはようございますっ(^ω^)
思ってたよりも手ごわいヤツでしたよねww

僕は午前の部、第17問と33問にやられちゃいました・・特に第17問は勝てる気がしなかった・・・
午後の部は第2問でした・・

3つとも昨年間違えた箇所でしたんで、悔しいなぁと思いつつ、残り2週間の勉強に対する良い刺激になりました(´∀`)

憲法は1問目と3問目はそんなに苦労なかったんですが、2問目が・・('A`)

午前90分、午後も90分位がっつりやってました。

本試験のあの雰囲気さえ克服できればこれ位の点数はとれるってことが分かったのが一番の収穫だった気がします!

この感触が共有できるとは・・・
クマっちと同じ日に実施できてよかったです(´∀`)
猫吉 #- URL [2010/06/21 03:51] edit

>猫っち

こんにちわ

今回のは私もいい刺激になったんで良かったです。

ただ、解説がないんでなんとも後味が微妙な感じがしますけど。


全体的にはそこまで難しくないのに、
ちょいちょい難しいのが混じってるんで、
そのギャップに混乱するんですかね。

本試験午後の部は記述が書ききれないのを覚悟の上で、
択一に時間をかけてを点数を上げておくのもひとつの手かもしれませんね。

はじめからそのつもりならそんなに慌てることもあせることもなさそうですし。

あと2週間もないですし、しっかりと摘み残しを摘みにいきましょうか。





おおきなクマ #- URL [2010/06/21 12:21] edit

No title

答え合わせの時は法務省の解答一覧ページですよね。
すっごいドキドキしましたww

確かに。
択一に90分・・いや80分かけれるなら、確実に得点源にはなりそうです。

昨日解いていて僕が思ったのは、択一か記述か。どっちが確実に得点できる?となると間違いなく択一なので、まず、記述から解いて、残り80~90分になったら強制的に択一に・・・ってのもありかなぁなんて。

記述を先にやるとケアレスミスしそうで怖いですが(@_@;)
そういうリスクを考えるとやっぱり択一→記述の順は崩せないのかなぁ


解答速報会。
一緒にニヤニヤしながら受けるのを楽しみにしてますっ(^◇^)
僕一人、脂汗をかいているかもですが・・・
猫吉 #- URL [2010/06/21 12:50] edit

>猫っち

やっぱり択一→記述の順のほうがいいような気がします。

記述は体力的な消耗が激しいので・・・。

ただ、最初にぱらぱらっと記述の問題文だけを見ておくのもいいかもです。

解答速報会に行けるくらいの手ごたえを祈るばかりですw
少々怪しげでも行きますが、
あまりにひどかったらバックレますのでwww
おおきなクマ #- URL [2010/06/21 15:32] edit

す‥すごすぎるっっ

電話とチャットと過去問を同時進行って( ̄□ ̄;)!!
くまっち先生は手が6本あるんですか?
にゃん吉さんが、「くまっちはゲームをしながらでも記述式を優雅に解ける」って言ってたのは
ホントだったんだ!!!
今年いちばんのびっくりです‥‥。尊敬。

くまっち先生もリベンジおつかれさまでしたm(_ _)m
先生ならたとえ頭が真っ白になったとしても
リレイズが使えるからだいじょぶですよ♪
Lukia #- URL [2010/06/21 20:48] edit

>Lukiaさん

猫っちはとんでもないこと言ってますねw

さすがに優雅には解けませんよw
ティータイムくらいの感じでしか解けないです。

さすがにながら作業になってしまうと集中力も半減するんでやっぱり駄目ですね。
しょーもないところでつまづいてましたんで。

やっぱりやるときはヤルって気持ちでいかないとダメですわwww

リレイズが使えてもすぐにバニッシュ+デスをくらうので意味がないんです…。
おおきなクマ #- URL [2010/06/22 00:17] edit

10回リレイズだぁぁぁぁぁぁぁ!!

ラスボスすら一撃の必殺コンボであろうと、くまっち先生の潤沢なMPの前には無力ッ!!
でも、お守りは持って行ってくだしゃい(笑)

ながら作業で問題文を理解できるって時点で熱くリスペクト致しますです。
くまっち先生のティータイムは壮絶に忙しそうだ・・・・(;´Д`A ```




Lukia #- URL [2010/06/22 12:35] edit

>Lukiaさん

私は戦士系なのでMPは少なめですよw
試験前には完全回復させておかないとヤバイですし。
10回もつかなぁ・・・。

ながら作業も何回か繰り返した問題ならできるようになりますよ。
ただ、あたまに入ってこないので要注意ですけどwww
おおきなクマ #- URL [2010/06/22 13:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/329-68f83c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

