09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6月22日の勉強結果 

こんばんわ。

受験生のみなさん、本日も1日おつかれさまでした。

明日も頑張りましょうね。私もなんとか頑張ってみますんで

さて、ここいらで試験までの勉強時間の変更しときます。
今まではできるだけ15時間を目標にしてきましたが、
14時間に変更です。

少し生活にゆとりを持たせようって考えです。

そろそろ精神的な落ち着きが必要となってくるんで、
タイトな予定だと急な用事で予定が狂うと落ち着かなくなりますから。

慌てず、焦らず、マイペースで試験に臨めるように、
残りの日をゆったり目に流さしてもらいます。

だからといって軽めにするんじゃないのであしからず!!
やるときはヤルって決めて頑張りますんで!!

まぁ、あたりまえですけどwww

どうか生ぬるい目で見守ってやってください。

本日の勉強時間:14.5時間

午後の部コース、前日の復習、15分講座

猫っち、会計監査人(法人)の自働再任の重任登記のアレって、
登記申請する会社と会計監査人が本店の所在地を管轄する登記所が
同じかどうかってことでした。

なんか分かりにくい書き方になっててすみませんw

それでは本日はこのへんで。

あなたのポチっで1日頑張れます。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 8   tb 0   page top

コメント

くまっち先生‥‥タイトな予定が1日15時間で
焦らず慌てずマイペースが14時間て‥‥‥‥

意味がわからないよぅ(ノ_・。)

あたしにとってはどっちも殺人的タイトスケジュールですよぅ‥

あーでも1時間あれば優雅にお風呂入れるし
うたたねもできるかな‥‥

‥‥‥‥‥‥‥‥(´・ω・`)
Lukia #- URL [2010/06/23 00:46] edit

No title

おぉっ!
アレっていうのはそういう事でしたかっ。
「読み飛ばす・・」と仰っていたので、単なる添付書類のハナシじゃないのかなぁなんて思ったんですが・・・。

会計監査人の「本店」か、「支店」か、も、きっちり読み飛ばさないようにしないといかんですね(´∀`)テンパってると読み間違えそうだ・・・・

本試験前にがむしゃらに勉強するだけじゃなく、勉強時間を調整して精神的な面もしっかり調整するとは・・・・今年のクマっちは一味も二味も違いますねっ(b´∀`)ネッ!

死角無し!すんばらしぃですっ
僕も負けてられませんね。ラスト1週間をどう過ごすか、今日明日中には決めときます(゚∀゚)
猫吉 #- URL [2010/06/23 05:14] edit

>Lukiaさん

そうです。
今までより1時間も自由時間が増えるんで、精神的に楽です。

それでも勉強時間が長いのは変わりないんですけどねw

余った1時間はマッタリとすごすことにします。
おおきなクマ #- URL [2010/06/23 07:28] edit

>猫っち

難しく考えちゃダメですよ。
私が間違えるところなんて所詮こんなレベルですw

素直に問題文を読まないからこうなってしまうんです。

なんでもないところはサッと流してしまいますんで。

こういったところが死角ですね。気をつけないと・・・。

昨年は前日まで詰め込み作業をしてたんですけど、
思うように終わらせられず、なんかモヤモヤしたものだけが残って
本試験に挑んだという失敗もありますんでwww

なので、昨年から自分が成長したと信じて、
試験前日には何もしないくらいの予定を立ててます。

果たしてこれが正解かどうかは本試験が終わってからのお楽しみです。
おおきなクマ #- URL [2010/06/23 07:39] edit

すごいなぁ‥‥

私のできることはくまっち先生とは違うけど
先生がいるから弱音吐けないなぁ‥。
それはにゃん吉さんも一緒なんだけど。
がんばりますっ(`・ω・´)
Lukia #- URL [2010/06/23 16:29] edit

>Lukiaさん

私もちょくちょく弱音は吐きますよ。

でも後がないだけに弱音を吐きながらでも前に進まないとダメなんです。
専業受験生は今回で最後なんですし。

それに私は頭が悪いですからね。
1日の勉強でもそのうち2割くらいしか頭に残ってないかもしれません。
効率よく勉強できる人から見たら私なんて意味のないことをしているようにしか見えないかもですしwww

Lukiaさんしかできない勉強方法とかもあるわけですし、
いろいろ模索しながらがんばってください。
おおきなクマ #- URL [2010/06/23 19:30] edit

(*`・ω・)ゞ
Lukia #- URL [2010/06/23 23:12] edit

(*`・ω・)ゞ
おおきなクマ #- URL [2010/06/24 00:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/331-7e093970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

